アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、人間関係のトラブルによくあいますが。
色々、悩み考えてたら、結局はいつまでも独身だから、トラブルによくあうのでしょうか?
既婚者は家庭第一だから、周りも遠慮しますし。
独身だと、周りも遠慮しませんし。余計な人間関係に巻き込まれるから、余計なトラブルにあうのかと思いまして。

A 回答 (5件)

質問者さんがどんな人間かは知らないが、一定数どれだけ話をしても理解できない人はいます。



それが独身だからや既婚者だからではなく、そういった体験経験をして生きてこなかったから理解が出来ないということです。
    • good
    • 0

独身は関係ないと思います。


トラブルにあいやすい人は独身か既婚とか関係なく何か理由があります。
その理由を客観的に考えてみてください。
    • good
    • 0

私も独身ですが、幸いにも、これまでには人間関係の大きなトラブルに巻き込まれたことはありませんでした。


 独身だから、トラブルに巻き込まれやすいと言うことは無い。むしろ、No1の方の回答にもありましたが、家庭持ちの方は、家族や親せき、友人関係のトラブルに遭うことが多い。それに対して独身は、家族や親戚関係のトラブルに遭うことは、ほとんど無い。そのために、いわばトラブル慣れしていないために、特に友人、知人関係のちょっとしたトラブルに遭った際に、対処法がわからずに、ただうろたえるだけになるものと、私は思います。
 人間関係のトラブルになるべく巻き込まれないようにするには、とにかく常に謙虚さを失わずに、傲慢、横柄な態度は絶対に取らないように心掛けることです。
    • good
    • 1

単に貴方の性格だと思います


独身だからと遠慮なしにあれこれ言ってくる人を寄せ付けているからだと思います
嫌なら嫌
ときっぱりと断れば言って来ない
トラブルにもならない
優柔不断で、どちらにもいい顔をしようとして
結局何も成果を出せない
どちらもを怒らせてしまっている人が良くいます
    • good
    • 0

そんな事ないですよ。


家庭持ちでも、不倫やママ友トラブルなどあります。
むしろ独身時代より面倒くさいです。私は
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!