dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抜けてる人ってどういう意味ですか?
抜けてるだけ言われてもあまり理解できません。エピソードなどあれば教えてください

A 回答 (9件)

返答、有難うございました、

いえいえ、気にしないで下さい。

参考にさせて頂きます。
今後は自分なりに気を付けようと思います。

こちらこそ、質問にお邪魔して済みませんでした。【謝】
    • 0

え、何で母親に貸したのに兄にそれを言う必要があるんですか?母親とあなたの問題ですよね??

↑実家の母は、多少ボケているのもあり、財布の管理も兄夫婦がしていますので、報告しないといけなかったのです。

財布のレシートと、残金を確認する時もありますので、
なので、私のミスです。

次回、送迎時、兄から何か言われたら、1000円奢りましたと、伝えますね。

レシート計算で、財布の残金が、増えていて違いますので。

あと、家族関係なのでそんなに気を使う必要なくないですか?そんなシチュエーションなら借りたって解釈するの当たり前なので普通は自分から返しますけどね

↑兄は、忙しかったりすると、電話するだけでも怒り出す時があるんです、電話やメールするのも、躊躇してしまったんです。

私が抜けていた訳なので、今後は気を付けようと思います。

説明が下手で済みませんでした、
それでは、お邪魔致しました。【謝】
    • 0
この回答へのお礼

いやいや大丈夫ですよ。忙しかったら電話すると怒るのはそうじゃないですか?メールで怒るのは意味分かりませんがね。あまり自信ない方ですか?自分もそうですがもう少し自信を持っていった方がいいと思いますよ!悪くないことぐらい堂々とするべきです。
あと、兄夫婦が管理してるから報告しないといけないにも関わらず貴方が報告を忘れていた=抜けてるだから奢るって事にするって事で良いですか?自分は分かりませんがその辺はご自身の思うようにしたらと思いますよ!
あと説明について疑問を持ったんですが、最初の方に色々具体的なことが抜けすぎてて色々聞き出さないと行けなくなったんですがあまり話したくない感じだったんですかね?そうならすみません

あっ、あれ貸したつもりやったんやけど、で良くないですか?

↑そうですね、帰宅後、気が付いたので、何も言っていないのです。

普通に1000円の大金を貰ったら貸してもらったになりますよね?どんなシチュエーションだったんですか?

↑実家の母を、お中元を親戚に渡す為、送迎したのですが、完了後、実家に送迎途中、スーパーにより、母が買い物をした時、金が足りなかったので、1000円、母に貸しましたが、実家の兄に言い忘れました。

ですが、自分が抜けていたので兄に、言い忘れました。

今後は、気を付けたいと思います、
説明の仕方が下手で、済みませんでした。

お邪魔致しました。
    • 0
この回答へのお礼

え、何で母親に貸したのに兄にそれを言う必要があるんですか?母親とあなたの問題ですよね??
あと、家族関係なのでそんなに気を使う必要なくないですか?そんなシチュエーションなら借りたって解釈するの当たり前なので普通は自分から返しますけどね

いや大丈夫です。

そもそも1000円貸してるのを言い忘れて奢ると考えた人ってどういう事ですか?普通に言い忘れてたで良くないですか?奢ると考えるまでもがなにか伝えるべきことだったんでしょうか?

↑ありがとうございます。

そうですね、普通に言い忘れて居ましたで良いと思います。

奢ると考えるまでもがなにか伝えるべきことだったんでしょうか?

↑伝えるべきだったかどうかは、分かりませんが、

相手が忙しい人で、電話すると怒り出す時もあるので、
電話するのも躊躇してしまったんですね。【メールもして居ません】

次回、仕事関係の時に、聞かれたら返答しようとは思っていました。

どうすれば良かったですかね。。。。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、あれ貸したつもりやったんやけど、で良くないですか?普通に1000円の大金を貰ったら貸してもらったになりますよね?どんなシチュエーションだったんですか?

すみません。

書いてる内容が分かりずらく70%程しか理解できませんでした。【】はどういう意味なんでしょうか?

↑あ、要点なので、カッコして内容をクローズアップしたつもりでした、
余計な事だったかも知れません。

説明の仕方が下手で、済みませんでした。【謝】
    • 0
この回答へのお礼

いや大丈夫です。そもそも1000円貸してるのを言い忘れて奢ると考えた人ってどういう事ですか?普通に言い忘れてたで良くないですか?奢ると考えるまでもがなにか伝えるべきことだったんでしょうか?

このあいだも、ありましたね。

何かガス臭いのに一服した人が…
    • 0

※1000円貸した事を、言い忘れたけど、1000円を奢ると考えた人。

【1000円、忘れて居ましたが、帰宅後、奢っても良いと思いました】

※試供品の新品コーヒー2個の注文票を入れ忘れたけど、
先月末に、旧製品のコーヒーを【契約時に来月分もお願いしてあった】ので、

【注文票を入れ忘れても】、旧製品コーヒー2本が、配達されると思っていたけど、【実際には、配達されなかった人】ですかね・・・・

試供品の種類表には、【旧製品は試供品外】なので、そもそも、
注文票の記号が、存在しないんですけどね。【注文できない】

新製品のコーヒーを2本、お願するか、電話で相談しないといけませんね。

ま、抜けている人には変わり在りませんが、恥ずかしい限りですし、反省しないといけませんね、お邪魔致しました。。。。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。書いてる内容が分かりずらく70%程しか理解できませんでした。【】はどういう意味なんでしょうか?

禿げそうな人です

• 0

友達がうちの固定電話にかけてきました。

「○○くん、いま家にいるの?」
    • 0
この回答へのお礼

それネタとかじゃなく本気ですか?笑