アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の営業さんで、
「メールに添付してあるデータ、抜いといてほしい!」って言われたんですけど、
イマイチ意味がわからなくて、
抜くとは?と聞いたら、ダウンロードしておいてほしいという意味らしいです。
この使い方は、一般的に使われてるのでしょうか?
わたしが知らなかっただけですか?

A 回答 (5件)

抜いといてと言われたら普通、USBメモリを渡されてファイルをPCにコピーだったらかろうじて通じると思いますが。



人それぞれですが、それに関しては初耳。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね^^;
どこかの方言なのでしょうか、、

お礼日時:2023/08/28 15:04

使わない!



けど説明されれば理解出来る範囲かな?

曖昧な記憶ですが、いくつかの書類(データ)から必要な物だけを抜いといて!って言った事があるかもしれない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
10年ほど事務職をしておりますが、初めて聞いた言い回しだったので、、、笑

お礼日時:2023/08/28 19:50

抜き取るっていうニュアンスの意味だったんでしょう。


一般的には使いませんし言われたことはありませんが、
意味は会話の内容から理解できる範囲です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
わたしも事務職10年目になりますが、初めて聞きました、、。

お礼日時:2023/08/28 15:03

始めて聞きました。


言葉とは相手に正確に伝わって、始めて意味をなします。
 
意味不明、アホですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとそう思います、、。オリジナル言語で話されても意味不明です、、

お礼日時:2023/08/28 15:04

はい 事務のお仕事していたら良く営業の人から言われるのでごく普通の操作です、


その人の名前のファイルに入れたり
指定されたファイルに入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、事務職10年目になりますが、
わたしは初めて聞きました。

お礼日時:2023/08/28 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A