アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制服を着る職業はたくさんあります。

急に太ってしまってそれまで着ていた制服が着れなくなった場合、
作り直すのでしょうか。

A 回答 (3件)

私が現役の時は制服は年に2回(夏・冬用)支給されていました、サイズが合わなくなった時には上司にお願いしてワンサイズ上の制服を支給して貰いましたがその会社に依っては如何なのか分かりませんね、就業規則にどの様に記載されているかで決まると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司にお願いするのですね。

お礼日時:2023/07/09 18:07

制服は「貸与」のところが多いので、着れなくなったら返却して着れるものを貸与してもらいます。



昔のOO航空ではシュチュワーデスに小さめ制服を与えて(太って)切れなくなると、退職を促す って噂がありましたが どうなんでしょうねえ。
アメリカでOOO航空に乗ったときは女性パーサーがお相撲さんみたいに太っていて通路が埋まってしまうので 遠回りして自分の席に着いたことが有ります。でもそのパーサーはとっても親切で毛布を配ったり、飲み物を配ったりしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチワーデスの話は嘘だと思いますが。

お礼日時:2023/07/09 18:08

作業着が貸与されている場合は、それまでの服と交換に体形に合った物に替えてもらえます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

替えてもらいますね。

お礼日時:2023/07/09 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!