アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は制服が無い高校に行っていたので
スーツをレンタルして面接に行こうと思っているのですが
スーツはベスト付きでも大丈夫でしょうか?
また、色は黒ではなく濃紺でも大丈夫でしょうか?
個人的にはベスト無しよりも、有りの方が良いので
そっちにしたいのですが、マナー違反ですか?
というか周りの大体が制服だと思うのですが、スーツは浮きますかね?

A 回答 (5件)

制服がない高校は他にも沢山あるでしょうから、無理にスリーピースでなくてもジャケット着てれば大丈夫。

見た目より中身です。つまり中身がないと厳しいよ。
    • good
    • 0

就活面接ですよ?


面接側です
制服 ベスト 
カジュアルで宜しいです。そんなの気にしてたら 頭髪 靴 や
ノックは何回見たいに
目的間違いますよ
ボロボロ受かる人
例えば
面接官に熱意が伝わった
です。
    • good
    • 0

No.3 です。

受験の際の写真票の服装が一番いいのでは?本人確認が確実にできます。
    • good
    • 0

制服が無いなら,別にスーツにする必要もなく,ズボンとワイシャツとジャケットをお父さんから借りればいいだけです。

ネクタイも無くて構いません。ベスト??? そんなものは要らないです。黒でも濃紺でもグレーでも,周りの高校の制服でジャケット(ブレザー)を使っているところがあるなら,その色を参考にすればいいだけですけど。僕らは受験生への質問の回答に興味があります。何を着ているかはどぉでもいい。
    • good
    • 1

ベストがスーツと同じ生地であれば(つまりスリーピースであれば)問題ありません。


濃紺も問題ありません。
浮くかどうかは知りませんが、制服がないんだから仕方ないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A