アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校球児。
9時に試合開始だとしたら何時に起床しているのですか?

A 回答 (5件)

集合時間に間に合う時間に起床しています。

昔、甲子園で準優勝した監督の著書によると、第一試合など早い時間の場合、試合開始の4時間前に起床させていたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様だいたい4時間前起床のご回答でした。
ずっと疑問だったので、納得。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/09 09:57

遅くても4時間前には起床して準備始めないとね


身支度も有れば移動時間も有れば
球場での準備作業もあるし
    • good
    • 0

基本的に、起床は試合開始の4時間前です。

球場行りが1時間前くらいです。
    • good
    • 0

甲子園の場合ですが、8時試合開始の場合は、(学校によりますが)4時か4時半起床が多いようです。

なので9時開始の場合は、5時か5時半でしょうね。おそらく地方大会もそんなに違わないと思います。
    • good
    • 1

試合会場との距離にもよるでしょうが5時くらいかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!