アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

究極の選択です。

A:背も高く顔もそこそこ良いが、年収400万程の8個離れた男性と結婚

B:背は低く顔は普通、年収1000万円程の10個離れた男性と結婚

どちらが良いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

業務締結等のお話でしょうか・大笑



結婚されていらっしゃる方、それも数年経たれて
いらっしゃる方にお話を聞いてみて下さい。
     「何が重要か!?」

見た目でも、収入でもないはずです。
    • good
    • 2

性格が良ければB。


そもそも男性を身長や顔で選んだ事が無い。
    • good
    • 0

選択の内容が人の一部分でしかないので決めかねます。


離婚はしないのか人間性は異なるのか等々
究極ならもう少し深掘りした部分が欲しいですが
それでも答えるのなら
後悔しないほうというくらいしか答えがないです。
後悔にも色々ありますね。
例えば、どちらが先に介護が必要になるか分かりませんが
そのくらいまで年齢を重ねた時に
この人と一緒に生きてきて良かったと思う未来が見える方とか。
そうなるとAとBだけでは見えないですね。
ふりだしに戻る
    • good
    • 1

どちらかと聞かれれば、分かりません。

書類上は条件の良い方では…
    • good
    • 0

将来的に心配なければB。


世の中大半の事はお金で解決できます。
顔が生理的にOKな範囲内なら迷う事なく年収倍以上のBです。お金がないとできた子供も色々諦めなきゃいけないし、自分も色々我慢する事増えてきますよ。
選択間違えないでください。
    • good
    • 0

次の理由から質問の内容だけで判断するのは無理でしょう。


(軽い気持ちで聞いているのならまぁ好きな方を選べば良いのではないですか。)

1.背の高さは一生変わらないけど「年収」は経済情勢によって変動します。超一流企業に勤めているサラリーマンでも勤務先が倒産したら今の年収が将来も貰えるとは限りません。(現実に数多の一流企業が倒産してきた歴史があります。)
また自営業者だと「年収」は業種によってはサラリーマンよりも景気変動に大きく左右されるケースが多いでしょう。
これは現在年収400万円だろうが1000万円だろうが条件は同じ。

2.仮に「勤務先が倒産しない」、或いは自営業者として将来も安心だとしても現役後の高齢者になった時の「年収がどうなるか?」は分かっていますか?
同じサラリーマンでも会社によっては「企業年金の有無に差がある」し、自営業者の場合には基本的には「老齢基礎年金」しかありません。(個人事業主は民間の年金保険や貯蓄しておくことが必須。)

ついでに言えばサラリーマンの年金は(1)国民年金(老齢基礎年金)、(2)厚生年金、(3)企業年金の3階建て構成です。
(3)の企業年金は企業によって「有無が分かれる」しあったとしても内容に大きな差がある。それを理解しておかないと「老後資金は最低でも2000万円の預金が必要」などと云う羽目になります。
    • good
    • 0

嫁に聞いたらAと言ってます。


女性と男性では違うのかもしれないね。
    • good
    • 1

Bの一択!年収400万じゃ、そのA自身の生活費だけで消えるよ。

あなたの分はない。
    • good
    • 0

究極の選択を見知らぬ人に委ねるでない。

    • good
    • 2

究極どころか、銀の斧か金の斧かの子供向けお伽話の世界です。


自己責任皆無の人にとっては究極なんでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!