プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界中で大雨、洪水があるが最近の
天気は明らかにおかしい!地球温暖化
の影響と言われているが何とかならないのかと思う!

A 回答 (6件)

なぜレオナルドダビンチはそれを予言していたのかが、最近すごく不思議。

    • good
    • 0

「温暖化」の実験がむかしテレビで紹介されたことがあります。



内容は、円形の水槽を地球に見立て回転させる。中央には北極を想定して氷を置く。水の流れが解るように目印として木屑を撒く。しばらくして木屑は円を描く。

水槽にお湯を加え続けると蛇行は大きくなる。「大蛇行」これが地球温暖化の姿だと説明していました。

暖かい固まりと冷たい固まりが出来ることで、大雨がふるところがあれば、雨が全く降らないところもできる。

今、温暖化は加速しているようですが、極地の氷が溶けて氷山が流れ出すと海水が冷やされ地球は再び氷河期になると云われています。しかし、それ以前に海面上昇や洪水、森林火災に悩まされそうですね。

出来ること、せめて緑を増やすぐらいかな。
    • good
    • 0

https://www.bosai.yomiuri.co.jp/article/10273

↑2023年はスーパーエルニーニョ現象発生が予想されているそうです。

https://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/data/elnino/l …

海水温の変化で、異常気象になる様です。。。。。。。
    • good
    • 0

貴方が今行動を起こさないなら、何も変わらないことは確かです。


今の衝動を今後も大切にしてください。
そして、世の中を動かす原動力としてご活躍ください。
    • good
    • 1

>地球温暖化の影響と言われているが何とかならないのか


100年目にもどって、工業化や開墾をやめたらいいかも。でも遅いかも。
    • good
    • 0

で?


なにを質問しているのでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!