アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋ってそんな暑いイメージないですが 夏じゃなくても雷雨とか起きることはあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

鰤起こしが起きるとドカ雪になります

    • good
    • 0

秋は「爽やか」というイメージがありましたが、今は昔の話になりましたね。


おそらく9月はかっての夏並み、そして10月もまだ暑い日が続くと思います。
ですので暑い日には雷雨があってもおかしくありません。

みなさんがおっしゃられているとおり地球温暖化の影響があるのでしょう。
そのうちに乾季と雨季しかないような国になってしまうような…………
    • good
    • 0

この地球温暖化の原因は、人類が作った最大の災害です。

そのうち秋はおろか冬も来なくなりますよ。かといって今すぐになんとかできる問題ではないし、今生きている人は、未来に大きなツケを残していくことを忘れてはいけません。
    • good
    • 1

…あります。



特に近年は夏と同様の気圧配置、気温配置が続くことも多くなってるので、
天気が良くて気温や湿度が高い時は、夏と同様に雷雨の注意が必要になります。

個人的な予想で構わなければ、
今年は9月一杯は夏並みの天候が続くと見てます。
…10年くらい前にも似たような夏の長い年が有ったので。
    • good
    • 1

起こるんじゃないでしょうか。


個人的に12月に関東でも30度越えする日も近いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!