プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。志望校に合格して入学してから3ヶ月くらい経ちますが、想像していた生活とは程遠く、毎日辛いです。
7人グループ的なのができましたが私を除く6人がすごく仲が良くなって私は置いてけぼりになってしまいました。
仕方なく私がそのグループに入れてもらっている感じで私だけ絶対気を遣われていて、それが辛いので1人でいようと思いましたが若干声をかけられたり、もっと中途半端に気を遣われてもっと辛いです。

他の子とも仲良くなろうとしましたが既にグループが出来ていたり私がそこに入るという勇気もないので躊躇ってしまいます。

加えて私の学校はグループワークやペアワークが多かったり、発表系の授業が多いのでそれも辛いです。
昨年まで人前で話したり、沢山の人と関わることはどうってことなかったのですが高校に入ってから苦手になってしまいました。

同じ学校の子がインスタのストーリーでキラキラJKしているのを見ても辛くてしかたないです。

通信制に転校したいです。
親に黙って遅刻したり欠席したりが増えてしまいました。
親にも相談したいのですが今まで明るく、学校楽しい!って感じで親と話していたので話しづらいです。

長くなってしまって、言葉がまとまっていなくてすみません。アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

安易に通信制に転校するというのはやめた方が良いですよ。


一旦、冷静になり客観的に自身を見つめてみましょう
    • good
    • 0

高校は義務教育じゃないんで、嫌なら退学出来ます。

「学校に行きたくないです。」の回答画像4
    • good
    • 0

高校で辛い事は、将来的に就職した時の準備と考えよう。


学校の辛さに耐えれないなら、就職しても直ぐに退職する事に
なるだろう。就職したら今より辛い事は多くなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、アドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/07/11 07:09

私も高校しんどかったので分かります。


通信制に転入したい理由を親にプレゼンしなきゃ、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレゼンですか!勇気が出たらやってみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/07/11 07:11

今の学校はほとんどプレゼンをさせる。

少なくとも仕事すれば必要なスキル。
通信は将来差別されることは覚悟しておいて。卒業も4割とある学校から直接聞いたし、モメる子ばかりですぐ来なくなるから連絡が大変と言ってたで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます、もし転校できるなら覚悟をしっかり持っていこうと思います。

お礼日時:2023/07/11 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!