プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上階に住む若い男女との関係に悩んでいます。

現在会社の近くに法人契約で1DKのマンションに一人で住んでいるのですが、入居初日から、深夜に足音がドシドシと聞こえてきたり、何か硬い物を落とす音が時々します。

男性の方は朝決まった時間になるとドシドシと歩き回って、わざわざ階段を使ってウチの前を毎朝通って、出勤して来ます。女性の方は恐らく、何もしておらず、ずっと家に居る様です。

私は仕事柄時間が不規則なのですが、生活音等には気をつける様にしております。しかし、時々なのですが、上階から床や壁をノックする様な音が聞こえて来たり、何か硬い物を落とす様な音がしたり、それ以外の物音が全くせず、こちらが静かにしていると、「居るよ?!」等と言ってきたり、ベランダに出て、エアコンの室外機が動いているか確認している様な感じがする時があります。そういう事があるタイミングも私が寝ようとベットに入ったり、出勤する頃になると有ったりして、何だかずっと監視されている様な気がして、段々と腹も立って来て、正直出来るだけ関わり合いたくありません。

とてもストレスを感じていて、悩んでいます。

A 回答 (2件)

上とは限らないようですが気にしてもなにもならないので、無視しましょう

• 0

イヤーマフつけて寝る

• 1