プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週金曜日や今日はETFの換金売りが出るので株が下がるとか書いてある文書を読みました。
そうなると、今日株を買うのは危険なのでしょうか?

A 回答 (3件)

予測出来ない銘柄の売買は危険。


私は、とりあえず、寄り付きの板情報みて様子見するか買うか決めますね。
    • good
    • 1

人に聞き、投資を始めるバカはなし・・・・



市場においては、自分以外全員ライバルです。
上がるも、下がるも、確実な予測などできない。
逆に、独自分析でその核心があれば、そんなことを他人に言う人はいない。

上がるとか下がるとか言っている人は、例外なく

・ 煽って、話題になる記事を書いて原稿料を貰う人。
・ 自分の意図した相場にしたいための仕手筋。
・ 分析などによる雑誌販売・有料ネット情報などのビジネス。

などであり、参考にはなっても、無責任のため、投資情報としてはほぼ無価値です。
    • good
    • 2

株を買うのに危険も安全も言えませんよ。

あなたが買いたいと思った銘柄を買えばいいのです。
 ただ、株で儲けて生計を立てようとか考えないことです。株はあくまでも資産形成の一種であり「貯金するよりいいかな。」ぐらいの感覚でやったほうが気が楽です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!