アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内向的な性格で今は髪型が茶色いので、工場のバイトを始めてみよう… と考えているのですが
パワハラ… 怒鳴る蹴る殴る暴言 等のマイナスなイメージが強くなかなか踏み出せません。
パワハラはどの業界でもある程度はあると思いますが、実際工場の仕事というのはどういうイメージなんでしょうか?
大変失礼な質問でごめんなさい。

A 回答 (4件)

場所によっては、身体がキツイです。



コマネズミのように走り回る
ところもあるし
数十㎏の荷物を上げ下げさせられたり
するところもあります。

室内温度50℃を超える職場も
ありました。
真夏の太陽が涼しく感じます。

人間も、まあ底辺に近い人が
多いです。

流れ者、元ヤクザ、外国人
障害者、知恵遅れなんてのが
オンパレード。

流れ者なんてのが本当にいたんだ、と
驚きました。

しかし、人間関係が少ないのが
良いですね。

物を相手にしていれば良いの
ですから、その点は楽でした。

ワタシは体力には自信があった
ので、工場現場は好きでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。
数10キロ持ち上げるんですね、、

お礼日時:2023/07/19 10:48

外国人が多くてマナーやモラルが日本人と違うからストレスがたまるかも。

マウンティング気質の年配の人が牛耳って怒鳴ってるイメージです。内向的でしたらひとりで自分のペースでできるような仕事の方がストレスがたまらないと思います。
    • good
    • 0

工場も、大手企業も入ってみないとわかりません。


大手有名企業でも陰湿ないじめもあります。

こればっかりは「運」が大半ですね。
    • good
    • 1

>実際工場の仕事というのはどういうイメージなんでしょうか?


工場も色々ですが、車や金属系の?、それとも製パン製菓のような粉系の?
それとも製糸縫製のような布系の? それぞれ性格違いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!