プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で事業責任者の上司から
この世の終わりみたいな顔してるよ
そんな顔でいるなんて、向かいにいる俺の気持ちも考えて
今日は怒ってるの?
顔死んでるよ
歩き方に覇気がない
話し方のマネをバカにした感じでしてくる

と言ったことが結構あって、そろそろしんどくなってきてしまって
思い出すと涙が出るのと
事業部長を見るたびに何か言われるのではないかと恐怖におそわれます

でも本当に酷い顔や歩き方や話し方をしているんだと思います。だから指摘されてよかった、と思うようにしているのですが、だんだんしんどくなって心が重くなってきました…。私の心が弱いのでしょうか、、

A 回答 (5件)

よほどひどい顔なんだと思います。


ただそれをハラスメントと取るか
部長からのありがたい指摘と取るか
その選択によりあなたの今後の人生は変わります。
ハラスメントと取ればあなたは社会の底辺に直行です。
社内での居場所はなくなり、非正規しか仕事はないでしょう。
ウソでもいいから
直々のご指摘ありがとうございます
ってハキハキとにっこりしていってみたらどうですか。
自分が上司だったら、あぁコイツ少し変わったなと思います。
そうやって人をいい意味で驚かすといい方に物事が作用するようになり
自分も前向きに変わることができるものです。
他のコメントはハラスメントだとの指摘が多いですが
彼らを馬鹿正直に信じた結果、地獄を見るのはあなた自身ですよ。
人事担当としてそういう人間を今までイヤというほど見てきましたから。
指摘した人間は責任は一切取りませんからね。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

ある意味である種のハラスメントだと思います。



ですが貴女がユーモア?で返すだけの技量があれば、単なる話のネタに変える事だって出来るんだよね。


誰が見ても悪質なハラスメントってあるけれども、関係性によっては普通の会話(冗談の域)っていう微妙なラインの言葉ってありますからね。


言い返す勇気(文句とか反論という意味では無いです)
コミュニケーションを取る努力

良好な関係を築くには不可欠だと思います。
    • good
    • 0

もしもハラスメント行為ならパワハラです。



しかし、その上司からひと言あった時に「返し」が出来れば状況は変わるのでは。例えば「お気遣いありがとうございます!」とか「頑張ります!」など返せれば以前と違った明るい雰囲気になると思います。
    • good
    • 1

>私の心が弱いのでしょうか、、


そうですね あなたに非はないのに何でビビるんですか?

仕事そのもでの話ならいざ知らず、そんな身体的なことは
そもそも個人的なことであり、他人からどうこういうれる筋合いは一切ない。

素人考えでもモラルハラスメントにあたると思いますよ。
もう中途半端なことをしないで
徹底的に戦うことを決断し
証拠集め弁護士たてて訴えたら良いのではと思う。

ボイスレコーダー胸ポケットに入れて出社しよう。
あと箇条書きで構わないメモするんです 
何月何日 何時にどういうこと言われたと

独りで悩まないでがんばって欲しいですね
とにかくそんなことでいちいち転職していては
そのうち勤めるところがなくなりますよ。
    • good
    • 0

嫌いだから辞めて欲しいんじゃないの?


パワハラにならないパワハラだな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!