アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A.B.Cさんがいます
AがCの悪口をBに言います。そしたらBがCにAがCの悪口言ってたよって本人に伝えます。それを聞いたCは怒ります。Aの対処法とは?

あなたならどう考えますか?

A 回答 (7件)

悪くは言ってない、ホントの事を言ったまでだ!と突っぱねる

    • good
    • 1

私は 言っていない。

といいます。そしてBとは 関わらないでほしいです
    • good
    • 0

悪口を言ってしまった人が悪いので「ごめんね」ってCに一言謝るか、何事もなかったかのようにスルーして過ごすのもアリだと思います。



私の職場にいつも誰かの悪口や愚痴を言ってる女の子がいますが、私が悪口を言われてるのも聞いてしまったことがあります。
でもその子は私本人がいることに気付いて急に話を変えて何事もなかったかのようにしてましたよ。
まぁ女の悪口って心の底から思ってると言うよりかはただの不満や愚痴が大半だと思うので、私はスルーしてます。
悪口を言われてたくらいで怒るCもちょっと器が小さい気がするし、悪口をBに言ってしまったAも落ち度があります。
もしかしたらあなたはAさんで困って質問していますか?
人の口は軽いですから悪口を誰かに言ったらその人から本人に伝わるかもしれないと言うことを常に頭に入れておきましょう。

私は人の悪口は基本的に言いません。
言っても本人に伝わってもいいような内容しか言いません。
    • good
    • 0

「あれ、バレちゃった?」とテヘペロする。



なんでそんな事言ったの?と聞かれたら…
「いや、そんな悪く言ったつもりはなかったんだけど…Bがなんて言ってたか、一回教えてもらえるかい?」

それで語弊がありそうだったら「違うよ、〜意味で言ったんだよ。」など。

と言うか、悪口を本当に言ったのなら謝る一択。
「ごめん、愚痴ったくらいのつもりだったんだけど、そんな風に伝わってたんだ?今後は気をつけるね。」
    • good
    • 0

AはCに「悪口は嘘ではない。

それをわざわざ伝えるBには気をつけろよ。」とBを同席させて伝える。
    • good
    • 0

AがBにCに聞こえるように言ったかそれとも自分側と思い


信用してチクらない前提で言ったかにもよります。

前者であれば『本当のこと言っただけだよ』となり後者で
あれば『あいつモメさせるために話を盛ってるね』になり
ます。
    • good
    • 0

すべて「しらんがな」で通す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!