プロが教えるわが家の防犯対策術!

管財課に勤めている人と話友だちになりました。
マチアプでですが、どんなイメージの課ですか?
ちょっとトラブルがあって、話を聞いてほしいと言ったら快く快諾してくれました。
しかし、相談する課は、生活安全課?です。
市役所職員は、マルチタスクですかね?。

A 回答 (2件)

>どんなイメージの課ですか?



そこの自治体にあるハコモノや設備などを管理する部署でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 16:42

管財課は「公有財産」と呼ばれる、その市が保有する財産を新たに取得したり、継続的に管理したり、逆に売却などで処分する業務を行ないますが、市役所の土地建物自体の管理や公用車、トイレットペーパーなども含まれるので大変です。


人手の足らない課があると応援に駆り出されることはしょっちゅうです。マルチタスクでやらないと回りません。今回のマイナンバー点検などもそうやって乗り切ろうとしていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/12 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!