プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり冷えた牛乳を一気に数リットル飲んだら脂肪成分で太りますか、それとも腹をこわして下痢になり痩せますか?

質問者からの補足コメント

  • 特にダイエット目的でもないのですが暑いので水のガブ飲みよりは栄養がある牛乳が好きで1日1ℓ~2ℓ飲む時もあります。去年の夏まで同じくらいの量のほうじ茶でした。汗をかいた後は一気に500㎖は楽勝です。ただ下腹だけが出っ張っています。運動はしないで、この状態がどうなるか心配です。

      補足日時:2023/07/11 10:18

A 回答 (9件)

<特にダイエット目的でもないのですが暑いので水のガブ飲みよりは栄養がある牛乳が好きで1日1ℓ~2ℓ飲む時もあります。

去年の夏まで同じくらいの量のほうじ茶でした。汗をかいた後は一気に500㎖は楽勝です。ただ下腹だけが出っ張っています。運動はしないで、この状態がどうなるか心配です。

一日1L~2Lは多すぎますね。
牛乳には脂肪が多く含まれますので、それだけ飲めば太る一因になると思いますよ。
牛乳は一日一杯、200ml飲むと健康によいとされてます。
なので多くて2杯400mlぐらいまでにしたほうがいいんじゃんじゃないでしょうか。
がぶ飲みができて体に良いものとなると麦茶が一番いいかと思いますよ。
麦茶はローカロリー、ノンカフェイン、ミネラルたっぷりですからね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

冷えた牛乳、数リットルの一気飲みは危険だと思います。



一気飲みの許容は、せいぜいコップ2杯、最大1Lかも。

牛乳は血糖値も抑えられるし、体臭や汗も抑えられると先週テレビでやってましたよー!
私も毎日飲もう!と飲み始めました。

乳糖不耐症の人は激しいゲリラ下痢に注意ですー(⁎˃ꇴ˂⁎)
    • good
    • 0

自分は後者です。

    • good
    • 0

世の中のモノで


「〇〇だけ」飲む・食うで良いことなんか一つもありませんよ

極端すぎる生活にはデメリット付き物です
    • good
    • 0

数リットルの数にもよりますねッ!



1〜9リットルまであります。
もしかしたら、0も数字だから……。
    • good
    • 1

下痢になりますが痩せはしません

    • good
    • 1

とても飲めませんので吐き戻して周囲を汚してしまいそう

    • good
    • 1

数リットルも飲めば太るでしょうね。


また勿論、そんな冷たい飲み物を一気に飲むわけですから、
お腹も壊すでしょう。
    • good
    • 1

痩せられるかどうかは不明だけれど、十中八九下痢して寝込むわね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!