プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが職場で何らかのトラブルになり悪意のある暴力で骨折など怪我を負わされたその時どう行動しますか?
その場は収めて仕事優先しますか?それとも報復しますか?警察を呼びますか?
会社が「職場に警察を呼ばれては困る!」と言われたら従いますか?

A 回答 (7件)

上司に報告→病院です

    • good
    • 0

病院に行って、証拠を


固めます。

それから、加害者に
治療費、逸失利益、通院費、慰謝料などを
請求します。

警察沙汰にするかどうかは
慰謝料の多寡によります。



会社が「職場に警察を呼ばれては困る!」
と言われたら従いますか?
 ↑
会社の対応によります。
会社が味方してくれるなら
呼びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>会社が味方してくれるなら呼びません
ん~よく言えば素直、悪く言えば世間知らず、これは悪手ですね。
もしあとあと後遺症が出たら法的効力無いですからね。
法には強制力はあるけど会社にはそれは無いから。

お礼日時:2023/07/12 14:18

『悪意のある暴力で骨折など怪我を負わされた』のですから、警察沙汰にした方が良いと思いますよ。


会社を辞める覚悟でですが。

しょせん 会社は警察なんて呼ばれたら困る!でしょう。
じゃ、会社は何してくれるのでしょうか?
何もしてくれませんから、警察 呼んで傷害罪で訴えれば良いと思いますよ。
そんな輩がいる会社には もう行きたくないでしょう?
    • good
    • 1

骨折した事ないのでどんな感じかわかりませんが、とにかくその場所が酷く痛むとかなら救急車呼ぶでしょう。


あとは既出ですが状況を話して通報になるかなと。

骨折とかでなければ、その場でやり合った事ならあります。
    • good
    • 0

骨折ですよね?


まずは救急車。
問診では 職場で暴力を振るわれた・・と正直に言う。
その際に、病院から通報してもらいますね。
    • good
    • 0

まず、骨折の治療のため病院行きます。

そして上司に相談します。その結果で必要な対応を取ります。仕事に戻るのはその後です。つまり、警察を呼ぶかどうかは上司との相談結果次第。ただ呼ぶとしても自分からは呼ぶことはないと思う。
    • good
    • 0

傷害事件なので、後日、当然警察に訴えます。



> その場は収めて仕事優先しますか?
骨折に至る障害を負えば、呼ぶのは救急車です。

> 会社が「職場に警察を呼ばれては困る!」と言われたら
そんな会社はないはずです。
事件を隠匿して、後からそれが暴かれる方が、
会社のダメージは大きくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!