アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows11のパソコン使ってます
AmazonとかのURLをコピペする時、簡単に短いものにするにはどうすればいいんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 同じウェブサイトに行くって事です

      補足日時:2023/07/11 19:01
  • 肝心な所間違ってた!!
    windows11じゃなくてスマホのAndroidだ!

    nobodyyさんのやり方教えて下さい!!

      補足日時:2023/07/11 21:37

A 回答 (9件)

>簡単に短いものにするにはどうすればいいんでしょうか


簡単かどうかはあなたの理解力にも大いに拠るんでそれしだいですが
「短縮URLサービス」ってのを利用するとURL文字数は短縮できます
無料で提供してるのも複数あります
あと
Amazonのは
dp:商品コード
の部分をうまく残せば他の部分は切り捨てて大丈夫です
具体例は自分で探してみて正確に説明するのがメンドクサイんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのを待ってました!最高!あなた!
dp移行を消してもならない…
ちょっと
↓を加工してみて下さい
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%8 …

お礼日時:2023/07/11 19:45

ANo.8 です。



Amazon の URL は下記です。****=http です。

****://www.amazon.co.jp/Crucial-2-5inch-MX500%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-1-0TB-CT1000MX500SSD1JP/dp/B07KCKG77L/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=MX500+1TB&linkCode=qs&qid=1689070371&sourceid=Mozilla-search&sr=8-3

これを分解して Amazon の識別コードは下記になります。

****://www.amazon.co.jp/

途中にある 「dp/B07KCKG77L」 がメインの URL です。「dp/」 が区切りとなって、「B07KCKG77L」 が部品をしますコードです。これをつかいすると ・・・

****://amazon.co.jp/dp/B07KCKG77L

これが解れば、短縮ソフトを使わなくても手動で短縮できますけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました^^

お礼日時:2023/07/13 04:54

ANo.7 です。



Android なら Google Play で探せば見付かりますね。例えば下記などはそのものずばりです。

URL Shortener (URL短縮)
https://play.google.com/store/apps/details?id=me …

使ったことは無いので感想はありませんが、「konozamaCutter」 と似たような感じみたいですね。参考にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがございます
ここで囁かれてるdpってのはどうやりますか?

お礼日時:2023/07/12 10:53

Amazon に関しては下記を使っています。



konozamaCutter AmazonやYouTubeの長いURLを短縮!!
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se4888 …

もっと短縮可能な形式がありますけれど、上記は Amazon の短縮 URL は判り易く程々です。これは起動しておけば良いです。Amazon の長い URL をコピーして貼り付ける段階で短縮されます。

Crucial Crucial 3D NAND TLC SATA 2.5inch SSD MX500シリーズ 1.0TB CT1000MX500SSD1JP

https://www.amazon.co.jp/Crucial-2-5inch-MX500%E …

これが自動的に、

http://amazon.co.jp/dp/B07KCKG77L

になります。
    • good
    • 2

>ちょっと


>↓を加工してみて下さい
丁重にお断り申し上げます
ちょっと違ってたりして突っ込まれたりするとメンドクサイので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこをなんとか

お礼日時:2023/07/11 20:09

以下サイトからのコピペです。



https://www.amazon.co.jp/dp/
を基本形とし、その後ろに、各商品のASINまたはISBN-10を付けて下さい。ASINまたはISBN-10番号は製品の概要欄を見ればどちらかが記載されている筈です。
    • good
    • 1

URLを短くするツールはたくさんありますが、基本的には圧縮するだけですからURLに含まれている様々な情報は残ります。


AmazonのURLは無駄な情報(私がカナ入力をしていること)まで含まれていて困りますよね。
私は地味に、/dp/の後から次の/の間だけを手作業でコピーしています。
    • good
    • 1

できません。


出来得るのは、短い文章にリンク付けする方法がありますが、
元の長いURLはそのま、別途保存が必要です。
つまりは、見た目だけを短くする、それしかないです。
    • good
    • 0

コピペを短くする?


コピペってあるものをコピーしてペーストするだけです。
短くするなんて不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!