プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の夜食べた物ってどれくらいの時間で小腸や大腸に到達するんでしょうか?

A 回答 (3件)

肉で6から8時間野菜で4時間から6時間と言われています

    • good
    • 0

消化が良い、悪い物や人の消化能力で変わるけど。


胃が平均2〜3時間、小腸が5〜8時間、大腸が15〜20時間で、食べてから排泄されるまでの時間は、個人差もありますがだいたい24〜72時間程度です。
    • good
    • 2

1時間から3時間です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!