プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●中古車(新古車)を、安くお得に購入する方法をお聞かせ下さい!

A 回答 (7件)

営業と仲良くなる



長年のお付き合いのある店で購入する

とりあえず、10台~20台程度を1回に購入する

10年程度毎年車を購入していけば、安くなる

毎年なり購入する人やあるいは、紹介する人から、紹介してもらう。

一番は、営業なりと仲良くなることだね。
自身の希望のものや色と予算をいってから丸投げすれば、業者オークションで落としてきてくれることがあるからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/12 21:34

車の営業マンは、最初は高く吹っ掛けて来ます。


だけど、購入者は営業マンの口車に乗せられない事が一番重要。
よく使われる営業マンの言葉は、「明日までに決めていただければ〇〇万円値引きします!!」
この言葉は、買わせる為の営業マンの必殺技とも言える言葉です。
値引きなんて、いつでも出来るので、明日までにとか言われても
買う気満々さをださない事ですね。
営業マンって、お客に買わせる気で営業トークしてますので
いいなりになったらダメって事です。
一番は、他社メーカーと競合させる事ですね。
例えば、あなたがトヨタの車が欲しいとしたら
ホンダの車も視野に入れてて、どちらか安い方を買おうと思うとか
言ったら、営業マンは、じゃあ頑張って値引きさせてもらいます!
みたいになるので、トヨタに行って、トヨタの〇〇車が欲しいですは
禁句ですよ。
それだと、この客はこの車が買いたいのかってわかるので
足元見られます。
買いたいですじゃなくて、安ければ買いたいですと言ったほうがいいです。
ホンダの〇〇の車も気になってて、どちらか安い方にしようかなぁと思ってるんですよね~とか言ったほうが確実に大幅値引きしてくれます。
一応、2番目に欲しい車の方も決めておいて
そちらの車の見積もりも同様に話を進めて、ホンダさんの所ではこれだけ値引きしてくれたので・・・とか言ったら
トヨタは底値まで下げてくれます。
こういうやりとりが営業マンから値引きさせる為のトークです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/12 19:07

その会社と、家族が仲良くて購入したことがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人間関係性ですね。

お礼日時:2023/07/12 15:15

ディーラーの営業マンと友達になる!


新車を売って、下取り車でキレイなのが稀に有る様ですが、社としては下取り車が下取り金額より高く売れる分には文句は言えません
簡単な検査を社内工場で終わればいつでも売れるのですが、社の所有になる前に友人という事で売れば安い買い物になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか…。

お礼日時:2023/07/12 10:36

見積もりを見ると意味不明な料金がありました。


そういうのの積み重ねだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何とか(安心)セット•安心パック等、見積書に記載される事が有りますよね…。

お礼日時:2023/07/12 10:29

私は10台ぐらい中古車を買いました。



安物買いの銭失いですよ。

前のオーナーの使い方次第で買った後の修理代が違います。
私は中古車を見に行くときは、知り合いの整備士を連れて行って見てもらいます、買った後の修理代がものすごく違います。

値段ではないです前のオーナー使い方の予想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自動車整備士の友達は、心頼もしいですね! 確かに、前ユーザーの乗り方•メンテナンス次第ですよね…。

お礼日時:2023/07/12 10:27

いろいろ店を回るのが一番です。


先日、ちょうど妹が買ったのですが、最初行った店では95万円くらいだったのに次の店では次回の車検付きでしかも高年式で75万円だったので即決したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その20万円の差額は、中古車販売店の何の差なのでしょうか?

お礼日時:2023/07/12 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!