アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのカサゴ料理の作り方を教えてください。

A 回答 (5件)

刺身、煮つけ、焼き魚、唐揚げ・・ときて、さすがに飽きたので、「干物」にしてみましたが絶品です。


しかも簡単…

基本:10%弱塩水(水500mlに対し、塩50gが簡単)で3~6時間干すのですが、
特にお勧めなのはみりん干し‥‥

分量適当に濃い口しょうゆ:みりん:水=1:1:1で一晩(醤油:みりん=1:1で4~5時間程度)つけて、3~4時間干す…

結構短時間陰干しで良いので、ざるに重ならないよう並べ、扇風機などで風を当てておけばできます。(ちゃんとした干物干しかごでやったのと変わりない)

フライパンで焼いてもOK、ふっくらして絶品です。

小さめのカサゴ(そもそも頭だけでかいし)でも十分おいしく食べれます。
    • good
    • 1

煮付け^_^煮付け^_^

    • good
    • 0

アクアパッツァ

    • good
    • 0

唐揚げ!

    • good
    • 0

から揚げです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!