dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族にいじめられてつらい。弟に、ねーね臭いから近づかない方がいいよとか、私が歯磨きしてたらデレデレしてんじゃないとか、もうとにかく辛い。
書ききれないぐらい辛い。家出したいです。助けて。

A 回答 (6件)

ひどい家族だね。


まともな家族だったら、そんなこと言わない。
逆に、いじめられたというと、慰めたり、守ったりしてくれる。
いじめをするなんて、相当人間としてのレベルが低い。
だって、まともな人は、いじめなんてしないし。
要するに、バカ。
あなたの家族はバカばかり。
だから、こんなことするんだと考えてごらん。
実際、まともな人はそんなことしないから。
相手がバカなんだと考えると、心が楽にならないかな。
とにかく、相手の言うことは間違っている。
あなたは何も間違っていない。
そのことをよく自覚して。
そのうえで、早く家を出て、自立したらいいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにそうですよね、、ありがとうございます。早く家出たいです。

お礼日時:2023/07/14 22:39

とげとげさんに座布団一枚!


僕の親もクソ親だった。
ガキの頃は クソガキだった。
気付くと、そうなったのは親の教育が悪いのに気付き、長い間 家族と縁を切った。

近くの交番で相談しても良いよ。
http://otasukeman.pupu.jp/160-parents
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ高一なので早く一人暮らしがしたいです、、

お礼日時:2023/07/13 22:45

黙れよ!って言ってやんな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいます!!ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/13 22:45

弟にはあんたも臭いわよと言い返せばいいとおもいます。

歯磨きは重要です。あなたより他の家族が偉いという事はないでしょうし、ダメな人達だから遠慮する必要すらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/13 22:45

LINEとか電話で相談する所があるのでそこでぶちまけましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ高校一年生なのでLINEで相談してみます。

お礼日時:2023/07/12 23:14

18歳未満なら児童相談所へ。

18歳以上なら家を出て一人暮らししましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!