プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはどう思いますか?

お盆に彼氏の親戚のお家(九州)に行くことになりました。
飛行機で行くのですが金額がまあ高いわけですよ。
私22歳、彼氏23歳
出してほしいけど折半でいいよ、というと
折半にしてください、高すぎて1人ではきついです。と、、
せめて3分の2とかじゃないんかと思いました。
お金で物を言ったらあれですけど、
2人で旅行ならまだしも親戚の家行くだけでこんなかかるんやと思うと行く価値あるのかさえ思えてきました。

もし私の状況だった場合皆さんはどんな対応してましたか?

A 回答 (8件)

何故結婚もしてないのに


行くの?

相手の御両親からしたら
迷惑では?
    • good
    • 1

婚約していないのに、彼の親戚の家には行きません。


しかも高額な交通費を負担して得られるものは何でしょうか?
コスパに見合わないので行かない、と伝えるのでいいと思います。
    • good
    • 3

話の付け方が下手でしょう。


彼の親戚の家、遠いって時点で大金なのは分かり切っているので、すぐにお金の話をするべきです。
滞在に当たり向こうも食費などは負担してくれるでしょうが、おんぶに抱っこってわけにはいきませんから、お礼の準備だっている。

5分話して金の折り合いがつかなければ、はいオシマイ。
金の話を後回しにしたら絶対にもめるヤツの典型例です。
    • good
    • 0

どう思うかについては、


これからもお金の遣い方の問題でモヤモヤが溜まるか、
ケンカになりそうだと思いました。

jr2609さんにはメリットがない、楽しみがないので、
彼氏さんがお金を全額出さない、出せないのは
筋が通らない話だと思います。


どんな対応したかについては、

「あなただけで行ってくれば良いよ」

と言ったと思います。

それでケンカになってしまったら、
価値観が合わない人認定して、別れるかもしれません。
    • good
    • 1

時期的に高いのでしょうけど、宿泊先は親戚の家?(実家ではない?)


それだとしたら婚約してないなら行かないですね。
九州のどこかわかりませんが今現在は大変な状況ですし、翌月は平気?と心配もしちゃう。

もし親戚の方から【連れてきなよ】って事であるならそちらに期待はしちゃうけど、でもやっぱ婚約した訳じゃないしねぇ。
    • good
    • 1

彼氏が今付き合ってる彼女を親戚と顔合わせする事でしょう。


それぞれの考えがあるが 男なら全額出すのが当然に思うのだがそれをしない 多分これからもお金に対する考え方は一緒でしょう。
    • good
    • 1

そもそも彼氏さんの実家ならともかく「親戚の家」ですよね。


何故行くのか?
どこからそんな話になったのか?
    • good
    • 4

婚約している訳じゃないし、1人で行った方が気が楽でしょ


行っても、同じ日本で言葉が分らないのもあるし、この先別れたらどうすんのって思う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!