プロが教えるわが家の防犯対策術!

女側が原因で離婚した場合、ろくに稼ぎがないので慰謝料は泣き寝入りするしかないのが大半ですか?

A 回答 (9件)

違います。

財産分与を渡さなければいいのです。もし財産分与だけで慰謝料額にならなければ、女の両親に肩代わりしてもらえばいいのです。でもまあ、慰謝料相場はだいたい200万円くらいだから、さすがにそれくらいなら財産分与を渡さなけりゃ足りる。
    • good
    • 2

そもそも女がみんな稼ぎが少ないって言ってるのが終わってる


お前が稼ぎが少ない女としか結婚できなかっただけなのにw
    • good
    • 0

まず、弁護士に相談してみるのが1番的確な答えが返ってくると思いますが、



稼ぎがない場合、つまり支払い能力がない場合はこちらの希望額通りには行かない事が多いと思います。まあ、だから結局泣き寝入りになりますね。払えるお金が無いので。

仮に、DVや浮気が原因だとして、裁判に持ち込んだとしても最高で300万程度です。
    • good
    • 1

No.2です。



> 分与では足りない場合はどうなりますか?
支払い能力を超えた部分は、取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣き寝入りするしかないんですね
女にとって結婚はローリスクハイリターン

お礼日時:2023/07/13 19:33

女側が男側へ払う慰謝料の事?



無い袖は振れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女って恵まれてるね

お礼日時:2023/07/13 19:22

離婚すると結婚してからの作った財産も借金も半分づつ別けます。


慰謝料は別物ですから分割にしても取れると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけでは賄えない時は?

お礼日時:2023/07/13 19:22

男が女々しいことを言うなよ。


自分で選んだ女が間違っていたなら、男らしく慰謝料なんて請求するなと思います。
    • good
    • 0

いいえ。


円満離婚では、婚姻中に築いた財産は2分されます。
一方に原因があれば、この分与から慰謝料を払う事になるので、
全くのゼロという事はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分与では足りない場合はどうなりますか?

お礼日時:2023/07/13 19:21

ろくに稼ぎのある男も、ちゃんと金出してるのは2割らしいでっせ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!