プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間、愛情に溢れてる人と。寂しい人がいるのは何故ですか?
愛情溢れる人は、我が子だけじゃなくて他人の子まで愛せますし。

A 回答 (5件)

それは色々な要素があります。


勿論育った環境などもあります。
でも、それだけじゃありません。
元からの気質の良い人もいます。
また、自分が不幸の時、支えてくれた人がいたのかもしれません。
そういった経験が愛情深い人を作るのでしょう。

例えば恋人関係をみてください。
別れても相手に感謝できる人、相手を恨む人がいるようにです。

逆に寂しい人というのは自分が愛を与えてもらうばかりを考えている人が多い。
自分が与えるのではなく与えてもらう事ばかりを考えている人。
相手に求めるものが多い人は寂しい人です。
自分も相手を愛さないと得られないのにそれを知らないのです。
    • good
    • 0

親から受けた愛情の差では?

    • good
    • 1

天性の愛されキャラ、というのがいます


息を吸うようにヒットが打てる人、息を吸うように綺麗なクラフトワークが出来る人、がいるように、息を吸うように「あらゆる人から」愛されることが出来る人がいるのです

デヴィ夫人は飲み屋か何かで働いている時に、インドネシアのスカル大統領にみそめられて、大統領夫人になりました
普通の女性ではそんな展開は無いですよね、彼女には「天性の美貌」があったのです

あと男と女だと、女の方が愛されやすいです
特に若い間はSNSの平均フォロワー数が女の方が男より圧倒的に高いという調査結果があります
皆、若い女の子が好きなのです
若い男の子が好きなのは「閉経だけ」なので数が出ません
    • good
    • 0

育った環境が大きいですけどそれだけとも言えないですね


たとえ親の愛に恵まれなくても素晴らしい人格の人もいますから
結局はその人次第という事になります
    • good
    • 0

人の愛が幸せだと思ってる人がいるからじゃないでしょうか。


おせっかいとか、人のアドバイスでダメになりがちな人は、寂しいというよりも、あまり人と関わりたいとは思わないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!