アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心中って美しい死に方ですよね?

A 回答 (4件)

逃げ場がなくなって死ぬのが美しいって?


どんな心中の方法をとっても美しいなどと言える状態ではない。死体を発見されたら死体の検分となるが、発見が遅れると腐敗してウジムシが湧く。
    • good
    • 0

好き合って今の現実では生きれないからお互いが死ぬとか


子供を育てるほど苦労させるからお互いが死ぬとか
綺麗ではなくて、その先の苦労の努力をしない人が諦めた行為では?
自殺が綺麗とかないですね。
自分の命は他人に左右される事なく価値があるのであって、心中ってのは
他人による攻撃などに耐えられないから消えようとか逃亡しようって行為であって、美しいとかないよ?
汚い心を持つ前の自害は日本で切腹とか多くあったけど
心地良い死に方を選んだのであって、心中は乞食の死に方であって
虫ケラ以下ですね。
    • good
    • 0

二人にとってはね

    • good
    • 0

美しいのは 幸せな人生だったと言えて息を引き取る死に方です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!