アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、人生に疲れたと思う様になりました。
稼げない事、過去の忌まわしい記憶が蘇り、もやもや。
今の上司の事。仕事の事。自分の性格。
今の現状。など色々考えてしまいます。
嫌がらせやパワハラとか。
目を閉じるとぱっと目が覚めてしまいます。
忘れたいけど、忘れられない事ってありますか?

A 回答 (5件)

そんなことは、誰だってあるよ。


嫌なことばかり考えていると、当然つらくなる。
そうすると、どんどん気分が沈んでいくね。
でも、人生にはつらいことだけじゃなくて、楽しいこともある。
あなたは過去の嫌な方ばかり見つめているよ。
悪いことばかり考えて、自分をつらくしている。
でも、そんなことして何になるかな。
過去というのは、現実にはどこにもないんだよ。
あるのは、あなたの頭の中だけ。
仕事のことはその時になったら考えれば。
だって、仕事していないときにつらいこと考えて、苦しくなる必要なんてないよ。
何を考えるかは、あなた次第。
もっと楽しいことを考えると、それだけでうきうきしてくるのに。
    • good
    • 1

忘れたいけど、忘れられない事ってありますか?


 ↑
あります、というか、
忘れたいことほど、印象に残っていて
覚えているものです。

これは、イヤなことを覚えていた
方が、生存には有利だ、という本能から
来ているものです。

だから、ちょっとやそっとでは忘れる
ことは出来ません。

ワタシなども、何十年も前のことでも、
時々夢に見ます。

表面的には忘れていても、
無意識領域にはまだ残っている
んですね。
    • good
    • 0

ありますよ。


でもなるべく昔の嫌なことや辛いことは思い出さないようにしています。
思い出したところで何の解決にもならないし、また落ち込むことになるので…
なので今日03さんも、過去の嫌なことは思い出さないようにこれからどうしたいか、どうすれば良いのかを前向きに考えた方が良いと思います。
辛い時は信頼出来る家族や友人に話してみるのもいいかも…
    • good
    • 0

一線を退いて、昔の嫌な思い出を回想する事も有りますが、嫌な事は忘れないが年と共に憎しみが薄れてくるような気がします

    • good
    • 0

あります。



みんなあります。
みんな
胸にイチモツ背中に荷物ですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!