プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の整理券をとって、県をまたいで乗るのは大丈夫ですか。
駅についたら運賃を払えば大丈夫ですか。

A 回答 (5件)

料金表記されてれば大丈夫では?

    • good
    • 0

おはようございます。



具体的な路線名が書いてあれば、そのものズバリの回答を書けるのですが………
なお、県を跨ぐかどうかは関係ありません。


【無人駅で乗車券が購入出来ない場合】
▪️ワンマン列車で車内でバスのように整理券を受け取る路線の場合

降車駅も無人駅は、車両の運賃表に書かれている整理券番号の金額を、運転士後ろの運賃箱に入れる。
降車駅が有人駅の場合は全車両のドアが開きますので、そのまま降車し駅の改札口で清算する。

▪️【車内に車掌が乗務している場合】

乗車後、車掌が来ますので乗車券を車掌から購入する。
    • good
    • 2

同じ鉄道会社の範囲内なら、


県境を跨いでも何処でも有効ですから、
降りた駅で運賃を払えばOKです。
    • good
    • 1

具体的な路線名聞かなきゃわからん。


直通してるなら県超えたってだいじょうぶじゃね?

というか、県をまたいではいけない、という
謎ルールはどこから?
    • good
    • 2

大丈夫ぢゃ無いと、


毎日帯な事になってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!