プロが教えるわが家の防犯対策術!

『おはようございます』と挨拶する際に
挨拶はしてくださったのですがこっちを見ずに
ノールックで返した人がいらっしゃったのですが挨拶が面倒くさいということなのでしょうか。

A 回答 (6件)

私の上司は人に挨拶、挨拶と


言いますが、実際上司の挨拶は
課員の者にはノールックの挨拶しかしません。
ええ加減な挨拶ですよ。
なので私はそんなええ加減な挨拶をするので挨拶はしません。
    • good
    • 1

朝テンションが低い人にありがちです。


あとはシャイな人。面倒くさいからという人は、あまりいないんじゃないかな。
    • good
    • 1

ノールックだったのは、


1、作業中で作業の手を止めることができなかった、もしくは目がはなせたかった。
2、考え事をしている時で挨拶に対しての反応がズレてしまった。
3、単に疲れていた。
4、あなたではなく、その人がたまたま気が塞いでいた。
5、体の位置、体制がわるかった。
以上のようなことでノールックは誰にでもありうることだと思います。気になさらずに。
    • good
    • 1

ん~特に不思議では無いですけど。


挨拶は返されているんだから顔見ずにでもいいのでは?
先に挨拶をする人でも、顔見ずに挨拶を交わす人も多々有るので!
    • good
    • 2

挨拶しなければいいと思う

    • good
    • 1

単に、返答の時にあなたを見る位置にはいなかった、だけでしょう。


面前での挨拶交換であれば、それはあなたへの返答ではなく、
別な人への挨拶だった、としか言えません。
あなたの挨拶は、相手に認識されなかったのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!