アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺意を認定するためには、相手が死亡する可能性を認識したうえで「死んでも構わない」と思って犯行に及んだことを立証しなければいけない

状況と結果でそれを推認出来ない時点でチンパンジー以下と言う事で間違いないでしょうか

A 回答 (5件)

最近の判例はどれも酷いの一言、素人以下でChatGPTで充分。


高い給料を貰う資格はない。

被害者から見れば殺意の有無に関係なく結果で決まり
死んだら殺人罪が常識、よって常識の欠如の裁判官は
首です。

今回に限らず如何なる犯罪全て結果で判断です。
精神状態がどうのとか関係は考慮に余地はない。

弁護士も主観で弁護、客観性のない弁護はいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最も人間らしい現実的な回答だと思います。

過去の判例を基準にしてる時点でAIの方が一分一秒まで正解に出せますしね

自分が遺族なら犯人より先に裁判官の首を取りますw

お礼日時:2023/08/31 20:30

まつばらたくみ被告の事件ですかね?



これね、殺人じゃないんすよ

何故かわかりますか?

犯人はイジメ大好き人間であり殺人鬼ではないからです

イジメの延長として死んでしまうケースです

なのでこれは傷害致死なんですよね


チンパンジーには少し難しいと思いますが

悪魔的なイジメっ子というのは、殺意はありません。

殺したらイジメられないですからね。彼らは生き地獄で苦しむ姿が見たい人種です

イジメのプロは殺人罪にはなりにくいんですね

懲役は長くなるでしょうが死刑にはならないですね

なお、悪質性が同じくらいの傷害致死と殺人罪は刑期も同じくらいになったます。

もちろん殺意の認定があるので殺人の方が悪質性は悪くなりやすいです。

それを加味した総合的な悪質性での量刑は近くなります。

が、死刑にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律の解釈がチンパンジーって意味です
官僚的チンパンジー

簡単な事を難しく考えるのをバカと言います。
つまりバカ以下って意味

一般道で160キロオーバーで死亡事故起こして、真っ直ぐ走ってたから危険運転じゃないって解釈と一緒
バカと言うより知恵遅れと言う以外に相当する例えが無いと思うが

お礼日時:2023/08/31 20:17

それだけ、法律は厳しいのです。


単純な類推で判断するわけにはいかないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律が厳しいのではなく正しい解釈と判断が出来ない
解釈を厳密にし過ぎたあまり一周回ってバカと一緒

勉強が出来ただけの現実社会を知らない知恵の無いチンパンジー

東大卒と一緒、机上の空論ばかりで実用性が無く使い物にならない

お礼日時:2023/08/31 20:22

>日本の裁判官の知能は大丈夫ですか?



  少なくても、
アナタよりは、知能があるんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当たり前だろ!

お礼日時:2023/08/31 20:23

殺人とは、殺意をもって人を殺すことです。



で、それは傷害致死と明確に分けられます

そのための殺意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺された人間にとっちゃどっちも一緒

どう死んだかであって死んだ事には変わりねえし、結果的に殺された事もまた事実

お礼日時:2023/08/31 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!