アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野事件もそうでしたが、どうして強盗やら傷害やの暴力沙汰系犯罪者は一定数迷彩姿なんですか?

A 回答 (6件)

金が無いから



手持ちの作業服で犯行に及ぶしかない

着る物すら準備出来ないほど行き当たりばったりな所がいかにも犯罪者らしいコイツらの人生を物語っている
    • good
    • 0

迷彩服って事もないと思いますけど



暴力
K-POPの日本のステージで アロマ焚いてた
咳き込む観客席
植物性アロマはアレルギー 中毒起こすこと
在るので何百何千と観客入れる会場で
するのは 暴力 だと思います

無差別テロと同じことです
そのアーティストは
迷彩衣装は着てませんでした
    • good
    • 0

迷彩柄のTシャツ持っているが


まだそういう系統でアレしたことはないよ俺
    • good
    • 0

必ずしもそうとは言い切れませんわ。


川俣軍司さんは白いブリーフのみで炎も所縁も
ない人を4人も殺害致しましたわ。
なんでも覚醒剤中毒だったそうですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

強盗や傷害、暴力沙汰系の犯罪者が迷彩姿を選ぶ理由は複数あります。

ただし、すべての犯罪者が迷彩姿を選ぶわけではありません。以下は、なぜ一部の犯罪者が迷彩姿を選ぶ可能性があるかについての考察です:

威圧感の向上: 迷彩服は一般的に軍隊や特殊部隊で使用されるため、迷彩姿をまとった犯罪者は威圧感を持って見られることを意図することがあります。これにより、犯罪を行う際に被害者や証人が恐怖を感じ、抵抗しにくくなるかもしれません。

匿名性の向上: 迷彩服を着用することで、犯罪者は自分の正体を隠しやすくなります。特に顔が隠れている場合、犯罪者の身元特定が難しくなるため、逮捕を免れる可能性が高まります。

プロパガンダと恐怖の創出: 一部の犯罪者は、迷彩姿を選ぶことで、犯罪行為をメディアに取り上げさせ、社会に恐怖を与えることを意図しているかもしれません。迷彩姿はメディアに映えやすく、犯罪の宣伝効果を高めることができると考える者もいます。

犯罪計画の一部としての迷彩: 一部の犯罪者は、計画的な犯罪行為の一環として迷彩服を使用することがあります。たとえば、建物への侵入や脱出時に迷彩服を着用して警察や監視カメラから身元を隠すことができます。

好みやファッション: 一部の犯罪者は、単に迷彩服が好きであったり、犯罪をより派手に演出するために選ぶことがあります。彼らにとって、迷彩服は単なるファッションアクセントか、犯罪行為における個人的なスタイルかもしれません。

ただし、迷彩服を着て犯罪を犯すことは、法律に違反する行為であり、警察や法執行機関によって逮捕される可能性が高いです。また、犯罪者の多くは迷彩服を着用しないことを選ぶため、迷彩服を着ているからといって、すべての迷彩服を着た人が犯罪者であるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、要らん事する奴らが居るから好きな服も着にくい窮屈な社会になるんですね!

お礼日時:2023/09/18 11:42

萌えるんじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A