アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのレブル250は車検はいりますか?

A 回答 (6件)

法定一ヵ年点検はどのバイクにも必要です

    • good
    • 0

不要です。



ただ、車検の有無を気にする人って、点検の必要性わかってないことがしばしばあります。実際、酷い状態の250ccを見かけることがあります。タイヤはひび割れチェーンはサビサビで固着してるみたいな。

命の値段を考えたら強制的に車検で定期メンテナンスされたほうがマシだろうと正直思います。
    • good
    • 1

要らないですが、自分の命を載せてるシロモノをノーメンテで乗るのは自殺行為ですよ

    • good
    • 1

車検は必要無いです。



ただし、点検は必要です。
自分で点検するか?ショップで点検して貰う。
1年に1回以上はショップでオイル交換など合わせて点検して貰うと良いでしょう。 (法定12ヶ月点検など15000円~程度掛かります。)
後は必要に応じて部品交換して貰う。
    • good
    • 1

要りません。

    • good
    • 0

排気量が249ccですから不要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!