プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。最近、バーベキューがブームだそうですが、私には縁がなさそうですが、
最近、マナーが悪いと近くの住民から苦情が出ているとの事。特に怒っているのはゴミの放置だそうですが、日本人って何時からこんな下品になった。火起こししては行けない所でもやった、常識知らずもいた。恥ずかしくないの?

A 回答 (5件)

>日本人って何時からこんな下品になった


それでも世界のトップクラス
1番じゃなきゃだめですか?

他人の品行に口出ししたがる人は多い
まあ大体ブーメランで
そうやって少しずつ良くなっているのかもね

あまりカリカリすると
毛が抜けたり
胃が痛くなったりするから
ホドホドが良いですよ
    • good
    • 0

確実に民度が下がっています


富士山もゴミだらけ
    • good
    • 0

あの学校のバーベキューアルコール事件は、痛ましくて酷いと思いました。

今も。
個人的には、このご時世外に出る行動が熱中症につながります。バーベキューなんて、食中毒の恐れもある。私は行きません。やりません。食べるなら、冷房の効いたお店で食べます。
    • good
    • 0

>日本人って何時からこんな下品になった


昔、と言っても昭和40年代あたりからしか知りませんが、公衆道徳や公共のルールを守らないのは昔の方が酷かったですね。
そういうゴミの放置なんか当たり前すぎてニュースにならないくらい。

>恥ずかしくないの?
恥ずかしいですよね。
質問者様も同じ日本人として恥じて恥じて恥じ抜いてください。
    • good
    • 0

解釈が極端すぎますね。



>日本人って何時からこんな下品になった

昔々からです。
立ちション
暴走族
チーマー
円光

色々ありますが、「それがすべて」と思ってる人はかなりレアかと思います。
実際はごく一部だが、下品で目立つのでニュースになります。
それを真に受けると最悪「それがすべて」と思うのだろう…と思います。

細かく言うと…
そもそもBBQをしない人間>BBQするがマナーを守る人間>BBQをしてマナーをまもならない人間…という感じですね。


>恥ずかしくないの?

そりゃ、誰しも恥ずかしければしないでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!