dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度友達とバーベキューをすることになりました。

しかし、自分たちはバーベキューの用品を持っていません。
初挑戦なもので…

そこで用品がすべて備え付けの公園があると聞きました。
手ぶらで行けるような場所を探しています。

出来れば海岸、川沿いに行きたいです。

そのような公園は
神奈川県の茅ヶ崎~平塚~小田原
あたりでありますか?

自分が調べたところ本厚木にあるようですが少し遠いんです……

あと、もし用品がレンタルが出来るなら自分たちは別途に何を持って行けば良いか教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

>神奈川県の茅ヶ崎~平塚~小田原 で

となると 海沿いですので 小さい川はドブ川で × 相模川か 酒匂川になります。
用具を貸し出してくれるところとなると 海浜公園的施設か キャンプ場になります。

山の方へ行けば 小川でもキャンプ場や マス釣り場で 炊事場・かまど・用具レンタルもあるでしょう。

何人で行かれるか?も重要ポイントです。
一人でも経験者を入れて 企画された方がよいかと思います。
火おこしや 火の始末や 片付けルールなど 知識者がいないと
何かしら 問題が起きます。 やる以上 学ぶ 知識者に教わる様にしてください。

近場
伊勢原 日向薬師周辺や 清川村 谷太郎川入口あたりに あります。
ネット等で レンタルを確認してみて下さい。

用品も バーベキューグリルも980円位から買えます。 トング・さや箸・割り箸・紙皿・たわし・ごみ袋・レジャーマット など 100均で揃います。
炭・着火剤・鉄板(網焼きでよければ不要)・テーブル・椅子もホームセンターで買えば また次回使用できます。
食材はクーラーBOXで保冷して運びます。 発砲スチロールのクーラーボックスで十分です。
レンタルの場合 場所代人数分入場料+鉄板500円など借りるものココに数百円 買ったほうが安い気がします

用品をそろえれば 川原で無料で 出来ます。 炭の灰と足跡以外は 片付け ごみ、用具、余った食材は持ち帰ってくださいね。
TVで良く見る 多摩川河川敷での 最悪マナーなBBQ若者のような行為は 謹んで下さい。地元民から反感かいますよ 宜しく御願いします。
※準備 片付けが面倒と思われる方は BBQが向いていないと思われます。 有料のBBQへ
    • 0

神奈川で手ぶら可のバーベキュー場の検索ができますが、

その方面ではなさそうな感じです。
http://local.goo.ne.jp/season/bbq/id_p14/e_1/are …

用品がレンタルできれば、後は食材や飲み物の準備というところです。
    • 0