今度、バーベキューをする事になったのですが
予定した日がどうも小雨もパラつきそうな寒い日になりそうなのです。
「何もそんな日にやらなくても...」って声も聞こえてきそうですが
3ヶ月前から決めていた事なので、日にちをずらすのも難しい状態です。
そこで質問なのですが、こんな寒い日のバーベキューを
楽しい思い出に変えられるような、心温まる料理を教えてください!!

人数は20人(そのうち子供が5人)
場所は森林公園などにある石で囲ってあるだけの炭場(1×1.5m)
網と鉄板を用意して行きます。(備え付けの網はあるのですが汚くて使えない)
アウトドア用品(バーナーなど)は持っていない。

かなり厳しい条件ですが、ヒント的なものでもOKなので
なにかいいメニューがあれば教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

人数が多いので、鍋物は無理なのでしょうか?


私も寒い日にバーベキューをしたことがありますが、
前日からおでんを煮込んで汁ごと持って行きました。
バーベキューより、おでんのほうが人気があり、
あっという間になくなりました。

体が暖まる温かい汁物系を、用意されてはいかがでしょうか?

http://www.youdocan.ne.jp/cc.html

http://www.ymg.urban.ne.jp/home/bsymg/recipe/rec …

http://www.ss.iij4u.or.jp/~tomo/camp/recipe.htm

参考URL:http://www.youdocan.ne.jp/cc.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

確かに暖まる温かい汁物系の方が人気が出そうですよね。
そうは思っているのですが問題は鍋なんです。
さすがに20人からの人数が集まるとなると
家庭用で使ってる鍋だと対応出来ないですよね?
そこそこ大きい鍋はあるのですが、人数分作れる大きさじゃないですし
1×1.5mぐらいの石で囲ってあるだけの炭場なので
ただ網の上に置く形にしか出来ないと思うんです。
そうなると取っ手のプラスチックの部分が溶けてしまわないかも心配です。

そのへんの打開策ってありますか?

お礼日時:2002/09/20 12:45

トン汁なら、具材は、もう炒める所まで


作って持っていく。水を足して、
お湯になったら、味噌を溶くだけ。
二回に分けて作るのなら、
ニ度め用にポットにお湯を入れていく。
ニ度めは、お湯から作ると、
一度目の人と、さほど、
タイムラグなくして食べられる。

お鍋には、液体クレンザーを塗っておこう。
ススを、落とすのが結構大変だ。

おいらは、トン汁だけよか、
バーべQもあったほうが、いいと思うよ。
「寒い~」とか、震えながら食べるのも
なかなか、楽しいと思うし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

suuzy-Qさん、回答ありがとうございました。
トン汁は良いですよね~体も温まるし。

鍋の外側に液体クレンザーを塗っておくと
ススを落とすのが楽なんですか。
良い事を教えてもらいました。試してみたいと思います。

お礼日時:2002/09/24 08:39

> アウトドア用品(バーナーなど)は持っていない。


とありますが、20人もいるなら家庭用のカセットコンロを持っている人はいないのでしょうか?風よけさえ工夫すれば屋外でも十分使えますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

timberさん何度もありがとうございます。

カセットコンロは私も持っているし、家庭がある人だったら
ほとんど持っているだろうし、上手く使えないかな?って
考えたんですけど、やる場所は森林公園のバーベキュー場なので
「軽く傾斜がある」
「隣の炭場との距離が近くて邪魔になるので、アウトドアのバーナーが設置する場所が無い」
「テーブルは無く、椅子が丸太で出来ていて座れるけど物が置けない事」など
悪条件が重なって置く場所が無いので諦めました。

鍋の方は大きい鍋が手に入らなかったので、Rikosさんの意見を参考にして
何をやるにせよビニール袋に小分けして持って行く事にしました。

お礼日時:2002/09/21 08:08

いつも11月1日に市の施設でたきびをします。

幼稚園のメンバーで20組、総勢50人ほどです。
だいたい焼き芋、焼きジャガ、去年は味噌田楽でした。鍋で湯がいて、味噌をつけるだけ。
今年はホットサンドを予定しています。家庭用とキャンプ用を使ってします。
ちなみに私の住んでいるところでは、市が鍋やテント等、アウトドア用品の無料貸し出しをしています。
ダスキンのレンタルで、鍋を見たら、2000~3000円しますね。う~ん。
あとカレーは簡単なのをやったことあります。ご飯は各自持参。ルーだけ作って、かける。結構大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

焼き芋、焼きジャガ、味噌田楽、いろいろやってるんですね。
参考にし話し合ってみたいと思います。

鍋の方は大きい鍋が手に入らなかったので、Rikosさんの意見を参考にして
ビニール袋に小分けして持って行く事にしました。
カレーって話も出てるのでカレーに決まったら
「ご飯は各自持参」にします。

お礼日時:2002/09/21 07:57

#2のRikosです。



>家庭用で使ってる鍋だと対応出来ないですよね?

鉄板だと取っ手部分は変形しないと思いますが、
直接火が当たる網でしたらちょっと心配ですね。
中華鍋や寸胴、ダッチオーブンを持っているかたは
いらっしゃらないのでしょうか?

おでんはあくまで補助的な食べ物として、10人前程度を煮込んでおいて、
ビニール袋に小分けして持って行き、小さな鍋で何回かに分けて温めると、
時間も短縮できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Rikosさんありがとうございます。

中華鍋やダッチオーブンを持っている人はいないですけど
小さい寸胴を持ってる人を見つけました。
Rikosさんの方法で参加者達に相談してみようと思います。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 17:06

秋~冬にかけてのバーベキューでは必ず焼き芋をします。


サツマイモをアルミホイルで包んで炭の中に放り込むだけです。
感激するぐらいホクホクで甘くておいしいです。
まだ時期的には早いかと思いますがご参考までに・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

焼き芋ですか~
子供や女の人にはうけそうですよね~別腹って感じで。
おばさんの家で採れたサツマイモがあったので
デザートとして作ってみたいと思います。

お礼日時:2002/09/20 15:32

やはり汁物が(バーベキューの他に)あった方がいいと思います。


石を焼いて鍋に入れ、沸いたところを食べる「石焼き汁」とか(鍋
が煤で汚れないのでお手軽)、鉄板があるなら「ちゃんちゃん焼き」
(鮭などで・・邪道ですが薄切り肉でもOK)など、子供も作れる
ようなメニューがいいんじゃないでしょうか?
あと、寒い日なら汁物の最後にご飯かうどんを入れてしめると暖ま
りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

「石焼き汁」面白そうですね。
子供にもうけそうで良いと思います。
応用すれば、うどんなども作れそうですしね。
石の大きさとか、どのように暖めたら良いかとか
詳しい事を教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2002/09/20 12:58

汁物はどうでしょう?


豚汁とかおでんとか、発想に転換があれば何だって出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

汁物系が良いとは思うのですが問題は鍋なんです。
さすがに20人からの人数が集まるとなると
家庭用で使ってる鍋だと対応出来ないですよね?
そこそこ大きい鍋はあるのですが、人数分作れる大きさじゃないですし
1×1.5mぐらいの石で囲ってあるだけの炭場なので
ただ網の上に置く形にしか出来ないと思うんです。
そうなると取っ手のプラスチックの部分が溶けてしまわないかも心配です。

そのへんの打開策ってありますか?

お礼日時:2002/09/20 12:54

カレーにしましょう!


アウトドアの定番です。
バーベキューで肉を焼くのは,カレーを食べた後少しずつで・・・
あと”しゃぶしゃぶ”ですか?
食べる時に,湯に入れるので肉の調整がしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

カレーですか、アウトドアの定番ですもんね。
でもご飯はどうするのですか?やっぱり炊くのですよね?
今までバーベキューでご飯を炊いたりした事が無いのですが
簡単に鍋で作ることが出来るものなのでしょうか?
ご飯のを炊くにしてもやっぱり大きい鍋が必要なんでしょうね?

しゃぶしゃぶもやった事無いのですがどんな感じでやるのでしょう?

お礼日時:2002/09/20 12:53

どうしてもバーベキューでないといけないのですか?


寒い日のバーベキューは焼いたものがすぐに冷めてしまうので
量の加減が難しいですよ。
それよりも寒い日なら鍋物か汁物の方が良いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
バーベキューまでの日数や用意する人達への負担など
いろいろな問題があるので、難しいのは分かるのですけど
バーベキューははずせないです。

鍋物か汁物の事も考えてるのですが問題は鍋なんです。
さすがに20人からの人数が集まるとなると
家庭用で使ってる鍋だと対応出来ないですよね?
そこそこ大きい鍋はあるのですが、人数分作れる大きさじゃないですし
1×1.5mぐらいの石で囲ってあるだけの炭場なので
ただ網の上に置く形にしか出来ないと思うんです。
そうなると取っ手のプラスチックの部分が溶けてしまわないかも心配です。

そのへんの打開策ってありますか?

お礼日時:2002/09/20 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、

今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、


バーベキューの知識が全くありません。
大学生20人(半分女性です)でそれなりにお腹いっぱいにビールや焼酎を普通に飲むとしたら、一人当たりいくらぐらいかかるものでしょうか?

機材も一切なく、川辺でやろうと考えてます。
機材はレンタルするつもりです。

Aベストアンサー

私は参加する側のみで、運営はしたことがないのですが、アドレスを貼っていきます。
参考になるかな?

バーベキューについて
http://1bbq.web.fc2.com/
http://www.geocities.jp/nonbiri_go/nonsstylebbq212.html

費用について
http://www.sinseiplan.com/000223.php
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/891831.html

「バーベキュー 初心者」「バーベキュー 費用」などで検索してみてください。
あと、バーベキューの場所や機材を提供している団体やホテルのHPとかだと、役立つQ&Aとかあるかもしれないですね。
質問回答に、経験者の方からのアドバイスがつけば一番ですが。

お酒を飲みながらのバーベキューは、ついうっかり火傷をする人も多いです。
気をつけて、楽しい一日にしてくださいね^^

Qバーベキューの網について

お尋ねします。
海外からの輸入品のバーベキューキット(耐熱レンガを組み合わせるもの)を購入、使用していたのですが、網に限界がきました。

網のサイズを計ると、370mm×470mmというサイズで、いろいろな店舗に問い合わせても見つかりません。自分なりにインターネットで検索してみましたが、見つかりません。

どなたか、同じような状況で、何とかなった方はいませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

デカい網サイズですね。BBQ場によく有りますが、こんな感じでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/iiland/c/0000000290/
訊いてみる価値は有るかもです。BBQ場や焼肉屋も独自のルートを持ってるでしょうから訊いてみられても。

レンガを狭く出来ればこれとか。
http://www.amazon.co.jp/%E7%84%BC%E3%81%8D%E7%B6%B2-%E8%A7%92%E5%9E%8B-W400%C3%97H300mm%E2%98%86%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E7%84%BC%E8%82%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AB-%E9%89%84%E8%A3%BD%E7%B6%B2/dp/B006QQY4BI

焼肉屋では、網の使い捨てのところが多いです。出来れば、使い捨て網を買われたほうが良いと思います。
使用頻度に関わらず、網の限界より、少しでもこびり付いた網は衛生面においても良くないですから。

こんばんは。

デカい網サイズですね。BBQ場によく有りますが、こんな感じでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/iiland/c/0000000290/
訊いてみる価値は有るかもです。BBQ場や焼肉屋も独自のルートを持ってるでしょうから訊いてみられても。

レンガを狭く出来ればこれとか。
http://www.amazon.co.jp/%E7%84%BC%E3%81%8D%E7%B6%B2-%E8%A7%92%E5%9E%8B-W400%C3%97H300mm%E2%98%86%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E7%84%BC%E8%82%89%E3%83%BB%E3%82...続きを読む

Qバーべキューに必要不可欠なモノって何でしょう??

こんばんは(^^)
今週末に男女6~7人で秋川渓谷へバーベキューをしに行きマス☆
私と彼が幹事で、バーベキューセットは私が用意する事になってるんですが、何かこれだけは忘れずに持って行った方がいいよ!!みたいなのがあったら教えて下さい!!
もうバーベキューは10年以上も前の小学生くらいの時に、親と行ったっきりなので××
取り合えず、前の質問とかも見て、新聞紙、軍手、ビニール袋、チャッカマン位は持ってかなきゃ...!と思ってるんですが、これ以外に何かありますでしょうか??

Aベストアンサー

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相タオル。
これから日差しも強くなるし、帽子と首に巻くタオルがあると便利なんだけど、
首のタオルは恥ずかしいかな?(笑)

忘れがちなのが、油や、バター。
忘れたとしても、隣のグループにビール一本持って、交換してもらえばOKです(笑)

バーベキュー場だったら、炭ばさみや、バケツ等は貸してもらえると思いますが、
もしバーベキュー場で無いなら、炭ばさみは必要です。

ビニール袋を用意しているとのことなので、大丈夫と思いますが、
消し炭ももちろん、ゴミは一つも残さず、落ちてるゴミを拾ってもって帰るくらいの気持ちで!!!
アウトドアをするときの常識です。
帰りのトランクにはゴミを置くスペースを確保するのをお忘れなく。
使った後の敷物を敷いてゴミを置くと、水物が残っていても安心です。

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相...続きを読む

Qバーベキュー用の網はどうしています?

そろそろ屋外でバーベキューが出来る季節が近づきましたね。

ウチでもバーベキューセットをフルに活用しているのですが、困るのが 「網」 なんです。

セットには一応交換用としてもう一枚ついていたのですが、2枚とも使っているうちに黒ずんでくるし、ところどころ網が熱で曲がってしまっています。

ホームセンターで汎用品の網が売られていますが、全然サイズが合わないし、大き目のものを買ってペンチで周囲を切ろうとしても硬くて手に負えません。

皆さんは網をどうしていますか?

付属の網が使えなくなれば、本体ごと新品に換えますか?

Aベストアンサー

>ホームセンターで汎用品の網が売られていますが、全然サイズが合わないし、大き目のものを買ってペンチで周囲を切ろうとしても硬くて手に負えません。

俺は切りませんでしたが?
大き目のものならそのまま使いました。
そりゃぁ端ばかりに置いたら倒れますが、端は熱が当たりにくいから置かなかったし。

黒ずんでるだけなら洗えば落ちますよ。
ジフとかそういった系統の洗剤(?)なら落ちるでしょうし、無理やりCRCを吹き付けて落とす方法もあります。

本体ごと新品にってそりゃあ豪快ですね。
元のは捨てるんでしょうか?もったいない。
サイズが微妙に違うので焼くのも面白い時があります。
親しい間柄でやるだけなら全部買い換える必要はないかと。

Qバーべキュー。変わったお値打ちな材料

バーベキューをします。いままでは結局焼肉になってしまっていたので、今度は肉、野菜も大きめで、いわゆるバーベキューにしようと思いますが、安価でおすすめのちょっと変わった材料があったら教えてください。

Aベストアンサー

スペアリブなんかどうでしょう?
前の日からBBQソースに漬けておくだけですから
手間もかからないし(漬けておく時間がかかるだけ)
バーベキューっぽいですよ。

Qバーベキュー(網焼き)の食材で、「これはうまい!!!」っていうのがあっ

バーベキュー(網焼き)の食材で、「これはうまい!!!」っていうのがあったら教えてください。
今まで焼いてきたのをざっと述べますと、
肉系(ホルモン主体)、魚は釣った川魚、野菜は、なす、とうもろこし、たまねぎ、じゃがいも、ピーマン、ししとう、唐辛子、シイタケ、キノコ類のホイル焼き、ネギ、貝系はツブ貝、アサリ、ハマグリ、イカ、ホタテ、カキ、油揚げ
こんなもんです。
まだありますか?おいしい食材?
お手軽にスーパーで買えて、新たな定番になるバーベキュー食材を教えてください。

Aベストアンサー

私も同じような物を焼いていますが、うなぎが案外グーです。
寿司ネタぐらいの大きさに切ったものを、炙って食べると
結構いけます。
にんにくのホイル焼き(ごま油をたらして)なんかもおいしいですよ。

Q【 サビとり 】バーべキュー用の鉄板が・・

こんにちわ。今度、我が家で久々にバーベキューをしようと思い、準備をしていたところ、バーベキュー用の鉄板がサビついていました。簡単にサビをとる良い方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サビとり用の洗剤も売っていますが
ナイロン・ポリエステルたわしにジフのような
洗剤をつけてゴシゴシ擦るとさびとれますよ☆

使い終わった後の鉄板はこげなどをとった後
油をひいて,新聞紙をぴったりくっつけて
そのまま洗わず保管して使う時に洗ってみて
下さい。サビがつかなくなると思います。

我が家でも真冬を除いて週末になると冷蔵庫掃除も
かねてBBQをします^^
サイズにもよりますがホームセンターなどで
1000円以下で鉄板が購入出来るので毎年新しく
しています。

参考になれば幸いです。

Q初バーナー。アルコールバーナーはどうでしょうか?

今度初めてバーナーを買おうと思っている者です。

用途はキャンプやツーリングです。

現在トランギアのアルコールバーナーの購入を考えているのですが、

・アルコールは火力に劣るそうですが、それによる不都合はなんでしょうか?調理に時間がかかること以外にどんなことがあるのでしょう?

・燃費は良いのでしょうか?ガス缶のようにかさばらない(+ゴミが少ない)のが利点ですが、あまり燃料を食うのはちょっと・・・。

以上についてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
アルコールバーナーとなると、空き缶で自作する方もいらっしゃいますが私の知っているものでは
 ・トランギア
 ・サイモンストーブ
 ・パイトーチ
くらいでしょうか?

バーナー(ストーブ)の選択(燃料・メーカー・形式等)は使用するスタイルやTPO、好みでいろいろですが、ことアルコールバーナーに関してはかなり用途が限定されます。

私自身もアルコールバーナーを幾つか持っていますが、
  ■アクティビティ最優先で
  ■装備を極力減らし
  ■念のために持っていく、
そんな時にトランギアをチョイスします。

慣れればもちろん米も炊けますし、炒め物や煮物もできるのですが、実際のところ私個人的には
  1) 暖かい飲み物をいれる
  2) カップ麺をつくる
程度にしか使っていません。
理由(欠点)は皆さんがおっしゃっているように
  ■火力がもうひとつ
  ■調整が容易でない
  ■昼間の炎が見にくい
のです。そのかわり
  ■構造がシンプルでメンテナンスほぼ不要
  ■つまり軽量コンパクト(特にトランギア)
  ■燃料コストが低く取扱いが安易
この長所短所を理解しt-260さんのスタイルにマッチするのならば、充分に使いこなすことは可能だと思います。

恐らくソロ向きのギアではないかとも思います。
簡単な料理をてきぱきとこなすか、或いは逆にゆったりと時間の流れをとらえるのならば最適な1台となる可能性もあります。

反対にt-260さんがせっかちであったり、数人でわいわいがやがやといろいろな調理に使うには煩わしさを感じるやもしれません。

後者の場合或いはもう少し調理の巾を広げたいとなれば、残念ながら最初の1台としてアルコールバーナーはふさわしくないと思います。

燃費も考慮しつつ別の選択肢は、ということでしたら
イワタニのジュニアバーナーをお奨めします。
 http://www.bestprice.net/hikaku/8YZ/
コンパクトさやパワーで言えば登山やキャンプ用のものでいろいろいいものもありますが、燃料の調達や燃費を考えると一般家庭用カセットコンロのボンベが使えてそこそこコンパクトかつパワーも上がった点でお奨めします。
Phoebus、Coleman、MSR、Primus、snowpeak、EPI、Optimus、武井…とバーナーも燃料もいろいろ使ってきましたが、実は最近私もこのジュニアバーナーを買ってその使い勝手を改めて見直していたところです。


最後に参考までに、
アルコールバーナーの代表格トランギアの五徳について純正
 http://od-style.mimo.com/shop/model/00003/2005/05100287/
以外でいくつかの選択肢をご紹介しておきます。

1.トライアングル・スタンド
 http://www.6sense.co.jp/kaeru/goodspress/gp0062.htm
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~opt00l/sub1.htm
コンパクトに収納でき使い勝手の点でもいいのですが、今ではなかなか手に入りません。

2.もっとコンパクトになるのが
 http://www.bitpirates.com/sierra-cup/modules/xfsection/article.php?articleid=25
ですが、まださかいやさんに残っているかな。。。

3.自作をされる方もいらっしゃいます。
 http://plaza.rakuten.co.jp/temaemiso/diary/200505290000/
コンパクトさでいえば純正のものと変わりません。

4.海外に手を伸ばせばパッカーズグリルを利用する手もあります。
 http://www.clikstand.com/
 http://www.wisementrading.com/outdoorcooking/grills.htm
これなら他にもいろいろ利用できますね。

こんにちは。
アルコールバーナーとなると、空き缶で自作する方もいらっしゃいますが私の知っているものでは
 ・トランギア
 ・サイモンストーブ
 ・パイトーチ
くらいでしょうか?

バーナー(ストーブ)の選択(燃料・メーカー・形式等)は使用するスタイルやTPO、好みでいろいろですが、ことアルコールバーナーに関してはかなり用途が限定されます。

私自身もアルコールバーナーを幾つか持っていますが、
  ■アクティビティ最優先で
  ■装備を極力減らし
  ■念のために持っていく、
...続きを読む

Qバーべキューをやるにあたって

今度、野田市内で20人くらいでバーベキューを開く予定なのですが、
食材からセッテイング、後片付けまで請け負ってくれるところをご存知な方、是非ご回答宜しくおねがいいたします。
大体一人当たりの予算は、3000円~5000円くらいです

Aベストアンサー

下記サイトを参考にして下さい。

http://www.gordon-p.jp/service/barbekyu.htm
この東京の会社で出張BBQをすべて手配してくれます。
2625円(税込み)コースと、
2100円(税込み)コースで
+1050円で生ビール飲み放題があります。
後片付けもやってくれますが、何名からとの記載がないので、
お確かめ下さい。


http://gordon-bbq.jp/
30名様以上から、または105,000円以上

Q自宅でバーベキュー、公園でバーベキュー?

友だちとバーベキューをすることになりましたが、
場所の選定についてお聞きします。

やはり一番気になるのがトイレ。
女性がいるので、やはりトイレが近い、だれかの家の庭が
いいのかな?

しかし、いまのところそういった庭もちの家がありません。

そうなるとキャンプ場ですが、人ごみ、トイレ、駐車場で
悩むところです。

1.やはりだれかの家の庭のほうが楽、かつ楽しいでしょうか?

2.キャンプ場だと、人ごみ、トイレ、駐車場はどんな状況でしょうか?キャンプ場によると思いますが、あなたの経験でお答えお願いします。

3.神奈川県川崎市在住ですが、おすすめの穴場キャンプ場があったら教えてください。

Aベストアンサー

家の庭でやれば出掛けなくて良いので一番楽です。飲み物も食材も冷蔵庫を使うことも出来ますし。ただ、住宅密集地では煙と匂いと音(声)によるトラブルが多いです。煙で窓が開けられない、洗濯物に匂いが付いた、うるさい等です。公園も家が近くにあれば同じですし、元々火が使えない可能性も高いです。その点、キャンプ場はその辺りの問題がありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング