dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

備長炭で

バーベキュー

すると普通の炭

使うより美味しいですか?

A 回答 (8件)

旨いっす。


備長炭には抜群の遠赤放射特性がございますので短時間で焼き上げる事が出来、
その分、食材の酸化劣化を防ぐ事が出来ます。
    • good
    • 0

バーベキューにそんな微妙な火加減を求めても無駄


どうせ焼き肉のたれの味しかしない
    • good
    • 0

違いはありますよ。


備長炭は火力が強く遠火で使用してますが
扱いが難しく同じ食材でも、上手くできる人と、そうじゃない人がいます。
上手くいくと、鶏肉や魚なんかはふっくらジューシーに仕上がります。

炭で焼くと何でもおいしい!なんて思っちゃいますが
あれは炭で燻煙、いぶされて何とも言えない香りになるからなんでしょうね。
その点ではどちらも変わりは無いですけどね。
    • good
    • 1

なぜ備長炭を使うのか?



1.不純物が少ない。
2.一定の火力をキープしやすい。

です。

バーベキュー自体、適当な火力で適当な焼き方をしているのならば、
「備長炭を使う意味がありません」

料理屋などで使われるのは、
繊細な火加減の中でも、さらに繊細さを追い求めて使用している。のであって、
適当に「焼けばいい」というバーベキューにはもったいないです。
    • good
    • 1

レギュラーかハイオクかぐらいの違いでしかないけど



結果的にみれば、そう言えます。
    • good
    • 1

火が付きにくいので扱いづらいですけど一旦付けば安定した火力で使えます。


正直食べた感じは普通の炭と変わらないと思う。 味は火加減の良し悪しで決まるので
    • good
    • 1

純度が高く不純物が少ないので食材に臭いの付着が少ない。

    • good
    • 1

素材によると思う



腐りかけの肉を備長炭で焼いたら旨いとを聞いたこと無い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!