dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソロ活で趣味を見つけたいです。
そこで釣りをやってみたいのですが
100%初心者に教えてくれる場所?ってあるのですか?

A 回答 (4件)

釣具店に、釣り道具を買いに行った時に、


店員さんに聴けば、大雑把にだけれど、
教えてくれると思いますよ。

川釣りか?海釣りか?だけは、
自分で決めておきましょう。
    • good
    • 0

>初心者に教えてくれる


ツアーとかに参加しないと無理でしょ。

友達もいない、1人でやりたいのに、
全部、誰か~教えて~って、何を言ってんだ。www
    • good
    • 0

友人知人で釣りをしている人がいれば一緒に行くのが一番良いのですが、


初めてなら道具を買って揃える前に釣りの乗合船で道具一式レンタルから釣り方までレクチャーしてくれるビギナー向けの船もありますので利用されてみては?
    • good
    • 0

ソロ活 なら一人で やればいい。


いまどきネットで探せば 釣りのやりかたなんて動画はいっぱいある。

ただし、安全には十分注意するように。 死ぬからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!