プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン料理の,アヒージョ,って、どんな味
ですか?クセが有りますか?

もう、検索はしたので食べた事が有る人に質問です。

A 回答 (4件)

アヒージョ(スペイン語の発本では「アヒーホ」)は、スペイン料理の一つで、主にガーリック(ニンニク)とオリーブオイルをベースにした料理です。

具体的には、ニンニクをスライスし、オリーブオイルでじっくりと炒め、その中でシーフード(主にムール貝やエビ)を調理します。

アヒージョの特徴は、濃厚なガーリックとオリーブオイルの風味です。ガーリックとオリーブオイルが絶妙に絡み合い、香り豊かなソースができあがります。また、シーフードの旨みもソースに染み込み、独特の風味を生み出します。

アヒージョの味は、ガーリックの香りと風味が強く、豊かなオリーブオイルの味わいが感じられます。ニンニク好きな方には特におすすめの料理ですが、ガーリックのクセが強いため、苦手な人にとってはクセがあると感じるかもしれません。

一般的には、アヒージョはシンプルながらも美味しい料理として人気があります。スペイン料理の一皿として、タパス(おつまみ)や前菜として楽しまれることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/07/15 13:10

「アヒージョのジョは、スペイン語で叫ぶって意味でな。


 ウマすぎてアヒーって叫ぶって意味なんやで」

うそやで~

https://ashiaki-nikki.hatenablog.com/entry/2022/ …
    • good
    • 0

ニンニクとオリーブオイルと、具材のうまみが出て、フランスパンに付けて食べると美味しいです。


私は、きのこ、ブロッコリー、プチトマト、エビ、タコ、カマンベールチーズを入れています。

クセはあまり無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/07/15 13:15

アヒージョって、にんにくとオリーブオイルのコンビが最高にヤバい料理なんだよ!にんにくの香りがめちゃめちゃ効いてて、口の中に広がる感じがたまらないんだ。

オリーブオイルの風味もバツグンで、めちゃくちゃ美味しいんだよ!

まず、にんにくの香りがクセになるよ。口に入れた瞬間ににんにくのパンチが効いて、虜になっちゃうんだ。そして、オリーブオイルの風味がプラスされると、もう最高だよ。にんにくの風味とオリーブオイルのコクが絶妙に絡み合って、クセになっちゃう味わいになるんだ。

正直、アヒージョはちょっとクセがあるかもしれないけど、それがいいんだよ。クセがあるからこそ、他の料理とは一味違った楽しさを感じられるんだ。スペイン料理を楽しむなら、アヒージョは外せない一品だよ!一度食べると、やみつきになっちゃうから要注意だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/07/15 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!