アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツアコンは、ツアーで、重傷病患者は受け入れない、〇か×か。
あらかじめ、病気やけがの状態がわかっている時点で、ツアーの受け入れは行わないと思います。
なぜかというと、ツアコンの負担が増えるからです。いちいち対応に追われなければいけないからです。
例えば、ステージ4の末期のがんの患者さんはかわいそうだけど、お断りしないと、
普通に症状が急変するようなことがあります。
夜中にそれが起こることだってざらです。
ツアコンが夜中に起こされるようなことなどあってはならない。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    突然の発病とおっしゃいましたよね。
    基本は重症病患者はお断りですが、ツアー客が深刻ナシでのご参加の場合には、
    当然、時と場所を選ばないということですよね。
    ということは、夜中に対応を受けざるを得ない場合もあるのですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/15 16:07

A 回答 (1件)

自己申告しないで参加する人はいると思いますよ。



バスツアーで、脳内出血と思われる症状が出て、バスを停めて救急車を呼んだことがあります。ツアコンはその人の家族に連絡してこちらに来てくれるように連絡して、大変でした。
健康そうに見えても突然の発病もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!