プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、集合体恐怖症が悪化しました。

元々、千鳥柄やイチゴの表面、iPhoneのカメラなどが直視できないような集合体恐怖症ではあったのですが、最近急に悪化しました。今まで気にせずに履いていた無地の着圧ソックスや、布団の何でもないような模様を見ると吐き気を催してしまいます。
着圧ソックスは今まで毎日履いていましたが、急に縫い目が怖くなってしまいました。縫い目が襲って来るような感覚になります。

原因や対処法はあるのでしょうか。
精神疾患のようなものでしょうか。
(検査したことはないのですが希死念慮は常に持っています)

A 回答 (1件)

とりあえず


お菓子を食べながら慣れるようにしてみましょう。

いきなりこんなの見せられたらビックリするかもしれませんが、
微妙に形が違うので大丈夫なんじゃないかな。
明治 チョコベビー
 https://www.meiji.co.jp/products/kids_character/ …
(マーブルチョコレートじゃない所が優しさです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!