アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活についての相談です。僕は剣道部に所属しているのですが、部活が再開したばかり出だし、元々体力もなかったせいか練習がすごくきついです。今日の稽古の際、すごく息がきれて過呼吸を起こしかけました。起こしかけた程度だったんで稽古を続けたのですが。
ですが、その時にとても吐き気を感じてえづきそうになりました。気温とかも関係してるんでしょうけど。
僕は、かなりの嘔吐恐怖症でそれがすごく怖かったです。その後、一度休憩時間になって、また面付けをする時に、また吐き気がするんじゃないかと思うとすごくこわくて気持ち悪くなる、その状況が恐怖でもっと気持ち悪くなるという悪循環で、全然出来ませんでした。明日も部活で、また吐き気がするんじゃないかととても恐怖です。だからといって欠席する訳にも行かないのですが、、顧問とかに相談したらいいんですかね?それともこれは耐えなきゃダメなんですかね?
恐怖症のことは誰にもいっていません。親には言えそうにないです。自分でも恐怖症を盾にして甘えちゃいけないことは分かっています。けど、ほんとに恐怖で仕方ないです。

A 回答 (1件)

休んでもいいと思いますが、行くとしたらしんどかったら休憩したいと言ってもいいと思いますよ。

顧問の先生には相談した方がいいと思います。 
耐えなくてもいいですよ。部活は強制じゃないですから。自分に厳しくしすぎないでください。
親にも言ったほうがいいと思います。
もしくは病院とかに行って、部活の事など聞いてみましょう。対処法とかも聞けると思いますし。
恐怖症は甘えじゃありません。だから誰かを頼ってもいいんですよ。
    • 0