アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何それ?
しかも「このはじめしゃちょーの“告白”に対し、視聴者からは「4億円を低くして、響きがいいってだけで3億円って言うはじめしゃちょー凄い」「少しずつ理想のお家にしてどんどん豪華になっていくの毎回楽しみにしてます!」「3億より低い詐欺じゃなくて高い詐欺ってのがなんかすごい」「ウソといったら3億円以下だと思うのに4億円って上がっちゃってるの好き」と好意的なコメントが寄せられた。」
それは別にいいいんだけど、なんでこんなことがネットニュースになるの?

質問者からの補足コメント

  • まだBAが選べないので一旦締めます。

      補足日時:2023/07/15 19:10

A 回答 (1件)

もし、不動産取得税の申告において過少申告していたのなら「脱税」という犯罪。



そうではなくて、申告は適正にしていて、ネットでの告知でのみ少額で発表していたということなら、質問者が書かれているような反応を狙った意図的な振る舞いで、「謝罪」も計画的演出でしょう。

犯罪なのかヤラセなのかはわかりませんが、どちらにせよ下卑た振る舞いという意味では同じこと。
それを持て囃す連中が、もしマジメに持て囃しているのなら、騙されやすい愚民ということです。
ネットニュースに載せるメディア関係者は、如何わしい振る舞いでも話題にさえなればPPVが稼げるという、これまた下衆な金勘定にしか関心が無い連中なので、同じ穴の狢ということ。

ネットリテラシーが幼児並みの日本ならではの現象でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/15 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!