プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生です

私は将来食品業界に行きたく
中でも営業職と販売系(スーパーなど)がいいと思っていました

しかしマイナビの自己分析のテストをしたところ
適正度があまり高くありませんでした
一方事務系は99%となっていて驚きました

正直少し気持ちが揺らいできているのですが
99%も適正度があるなら事務系の方がいいのでしょうか...

ちなみにスーパーではバイトをしていて
それなりにやりがいもあるので適正度が低くなるとは思っていませんでした

A 回答 (2件)

社会人13年目のオジさんです。


適正度ってあんまり関係ない気がします。
私は物理系出身ですが、電機メーカーの工場で設計と品質管理、経営企画に携わりました。
必要な知識は、機械、電気、材料、簿記、経営学、法律など、大学の専攻である物理は全く活かせないことばかりやってきました。
それでも、飯の食いだねだと思い、必死に仕事に取り組みました。
すると、大学で学んでいないことでも、しっかりと身に付きます。

要するに、仕事と関係する周りの方々に向き合い、大切にしていると、人間は慣れていける、ということを言いたいのです。
やりたいことがあるのであれば、ぜひチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0

あまり気にせずやりたい職種志望すれば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!