プロが教えるわが家の防犯対策術!

容姿を悪く言われても傷つかない鋼のメンタルを手に入れるためにはどうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

それはなかなか難しいですよ。


中には、強い人も居るんだろうけど。
それに急には、強くはなれません。
少しずつ少しずつ、経験を積む事で強くなれる。
そうは言って、私は良い歳して、直ぐへこみます。
どうにもなれません。
    • good
    • 1

豚と言われてもブタは可愛い。

ネズミのような顔と言われてもネズミは可愛い。爬虫類みたいな顔って言われても魅力的で特定の人にはとても好かれる。

傷付くってのはそれがガラスのように表面が硬いから傷付くわけであって、豆腐やクッションのように柔らかければ、そもそも傷付かないし、重いだけの鋼なんて必要としない、、、。
    • good
    • 1

傷つかないというか腹が立ちますよね。


人の容姿を悪く言えるほど美しい人なんて世の中にいませんよ。何を偉そうに。と心の中で思うことができたら無視できるかもしれません
    • good
    • 2

右から左へ聞き流す

    • good
    • 0

ヤル気・元気:鏡の自分に向かって「今日も絶好調!」とエールを贈る


https://note.com/matsuyuki_koken/n/n52aa56fa3497
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!