プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職 面接について ハローワーク経由
水曜日12日に書類が志望の会社につくように送りました。
次の日木曜日の16時45分ごろその会社から電話が来ていたのですが、電車の中にいたので出れず5分後すぐにかけ直しましたが、営業は16時30分までですというアナウンスが流れ結局は繋がりませんでした。
その次の日その会社が8時から営業なのですが、
8時ぴったりに電話がきて面接しましょうとなりました。

連絡がはやいところはブラック企業と聞いたことあるのですが、ブラック企業なんですかね?

一つ思い当たるとしたら私よりも先に面接を受けている方がいてその方が辞退しているとハローワークで言われたので、辞退されたから私に電話が来たのかなと思ったり、、、

A 回答 (4件)

それだけでブラックと決めつけのはどうかと思いますけど…

    • good
    • 0

辞退した理由がその会社とは限らないですよね。


面接して業務内容の確認くらいはしましょう。
    • good
    • 0

世間で言われている◯◯なところはブラック…みたいなのは、あまり気にしないほうが良いです。


そ~言うのを鵜呑みにしている人は、自分で見分ける力がなくなっていきます。それに、そもそも完璧な会社があったらわざわざ求人なんて出しません。優秀な人達が既にいますので。
まずは、しっかり面接で会社や面接官を観察して、自分の目で見ることかと思います。
    • good
    • 1

そう思いたくなるのも分かります。


しかし、だからといって、イコールではないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!