アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きょう知り合いの外構屋さんとお話しをしていた時の事です。
駐車場の整備や側溝工事等をしてもらいました。見積もり無しで請け負ってもらい、早く金額が知りたかったので…
請求書早くださいね〜お金のあるうちに早くお支払いしたいからね〜って笑いながら冗談のように言いました。相手の方も笑いながらは〜いわかりましたよ〜
って笑っておられました。
私の言い方はこれでよかったのでしょうか?
ちょっと気になったもので投稿させて貰いました。

A 回答 (3件)

>私の言い方はこれでよかったのでしょうか?



いえ、自ら地獄への片道切符を買い求めてしまいましたわ。
一口に外構&側溝工事と言うものの、それに関わる専門の
職人数や工作機械、残土、並びに必要資材の搬出入の作業に
関わる人員と車両数は、ド素人が思う程に安くはないんです
わ。
そんな訳で、自由に使える現金を200万円ほど手元に置いて
おかれると良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

あなたの判断で「早く金額が知りたかったので、見積もり無しで請け負ってもら」っていますし、既に工事が完成してしまっているので、請求書に記載された金額をお支払いするのが常識だと思います。

ただ、お知り合いの業者さんのようですので、請求書をもらった後でも「ちょっと値引きして」みたいな交渉も可能かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 16:03

お互いに気心がわかっているのでしょう。


問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。
感謝いたします。

お礼日時:2023/07/16 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!