アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。今全日制に通っていますが、人間関係とかで学校を何回か休んでしまいます。前は初めて親に内緒で休んでしまいました。正直通信制に行きたいと悩んでいるのですが、まだ親には言えてません。学校行事を主に休んでしまって、その単位が足りなくなってしまうそうなんです。もう2学期からどうしたらいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 通信制の高校のことについては前々から調べていて、いいなって思うところも見つかりました。

A 回答 (7件)

目標、目的は卒業する事

人間関係でイジメでなければ、相手の下でもいいではないですか、バカになるんですよ

勝負をつけるとか相手を伏せてみせる等と考えない事です
    • 1

最低限、

高校に行って、授業受けて、帰る。

あと一年、一言もしゃべらなくても、卒業することは出来ます。
その代わり、全く楽しくないかも知れませんが。
    • 1

就職の時に損するよ。

今は大学行っても誰でも選ばなきゃ入れるから、高校を見るようになってる。俺が社長なら、通信はチーム仕事人を選ぶわがまま言うと偏見してるから、採用は避ける。
    • 1

なんとかあと一年我慢しましょう・・

簡単に通信制といいますが
あと一年の辛抱で普通に卒業できます。
通信制が悪いとは言いませんが
それなりに大変なこともあると思いますよ・・
    • 1

足りなくなってしまいそうってことは、まだ足りているのですよね。

今3年ってことは、あと半年ちょっとで卒業です。
なんとか通えませんか?

あと、通信制への転校について調べてありますか?卒業後の進路は何か考えていますか?
それも含めて、親に話しましょう。
そもそも親に話さなきゃ転校なんか出来ないし。
あなたは前から考えていたとしても、親はそうではなくビックリし、考える時間も必要となります。
話を聞いて、ハイ分かりましたにはにはならないことぐらい、お分かりになるでしょう?

そう、夏休み後は2学期なんです。
もたもたと考えてる暇はないんじゃないでしょうか?
誰かが何とかしてくれるわけでもありませんし、やりたいことがあるなら行動しましょう。

しかしまぁ、残りたった半年、なんだかんだしている間に過ぎちゃいそう。
人間関係なんか、ぶっちゃけ卒業後も、どこに行っても付きまとうしねぇ…

とりあえず、あなたの回りの人間(関係)のせいで卒業出来ないなんてことならないよう、気をつけて!
逆に辛くなるからね。

単位足りない!?ってなっても、相談すれば補習とかで補ってくれる場合もあるから、あなたはどんな道になったとしても、高校卒業を『諦める』だけは選んじゃだめだからね。
    • 1

3年ですよね。

今更通信制とか馬鹿馬鹿しいと思うのですね。

高校検定受けなさい。高一程度の学力が充分あれば受かりますから。

で、こういうことを親に相談しても無駄です。親はどうすればいいかなんて分からないからね。学校の先生に相談して下さい。あなたの進路込みで、戦略的選択肢を色々示してもらって、それを親に報告し、こうしたいんだと説得する。その順番ですよ。

もう高校3年生ですからね。子供子供してちゃいけませんよ。自分がしたいことやりたくないこと、引き受けられるリスクと引き受けられないリスクをちゃんと見て、判断して選択して下さいね。でないと、親も応援できませんよ。
    • 1

これはまず親に相談すべきでしょうね。

親に相談していまいる学校を頑張って続けていくか、
もしくは転校するなどの対応をしたほうがいいかと思いますよ。
親に正直に話し、相談することが一番重要で、解決への道が開けると思いますよ。
一人で考えてないで親に相談すべきでしょうね。
    • 1