プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甲子園出場するくらいの高校は県内の一回戦〜3回戦ぐらいは余裕すぎて、練習試合ぐらいにしか思ってないのでしょうか?スコアみると30➖0など余裕そうに見えます

A 回答 (8件)

甲子園出るチームはシードで2回戦以上からだし、初戦は鬼門だから、練習試合のつもりはないはず。

練習試合くらいにしか思ってないような選手がいたら、その代わりに補欠選手使うんじゃないですかね。その方が結果出るし。
ただ、準決勝までエースが投げないチームもありますが・・・
    • 0

近年の実績や夏の大会だと前年の秋の大会や春の大会で実力というのはわかっています。

その上で、対戦相手によって変えるところとすれば投手起用くらいでしょう。
最近ではどこの高校でも投手は最低3人、通常は4,5人はベンチに入れています。
これらの投手をいかに上手に起用していくのかが大事なので、対戦相手の実力や試合経過によって必ずしもエースが投げるということはないでしょう。

とはいえ、所詮は高校生なので実力に違いがあっても接戦になったり、いわゆる番狂わせというのも起きるのが高校野球の面白さでもあります。
    • 0

30-0になる試合というのは、実際には強い方が打ちまくるのではなく、相手側のピッチャーがノーコンで、死四球の山を作って、ランナー貯めてタイムリーというより、押し出しで点が入ることが大部分です。

一、二回戦ではよくあること。
    • 0

第1シード校が初戦であっけなく敗退とか、

ノーシードから勝ち上がって、甲子園初出場とか、
毎年、各県で当たり前のようにある話です。

強豪校と言っても、ちょっとしたことで足元をすくわれるのが高校野球です。
    • 0

そんなことはありません。

どのチームも初戦から真剣勝負です。相手を舐め腐ったチームは負けます。
    • 0

組み合わせ抽選によりますね。

昔、我が県で初戦が優勝候補校同士の試合で、あとは消化試合みたいなことがありました。
    • 0

マジでそう思っているのですか。

だとしたらカス以下
    • 0

智弁和歌山、地方予選、初戦負けです。

• 0