プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビニールクロスではないクロスなのですが壁に殺虫剤をかけてしまってシミが取れませんどうしたら取れますか

A 回答 (3件)

殺虫剤シミ汚れと言うよりは、殺虫剤の液体が染みこんだ際に元より壁紙に付着していた汚れが毛細管現象で液体が染み広がる流れに沿って移動し集まった物かと思います。

いわゆる均等に付着していた汚れが濡らすことで偏ったと言いますか。

他の箇所も部分的に水を吹き掛ければ同じ現象が起きるでしょうし、原因は元より付いていた汚れ、この対象のお部屋空間だけでも張り替えませんか?
    • 0

殺虫剤ではシミはできないはずですが周囲の汚れを集めてしまったかもしれません。

布クロスの汚れは水で薄めた食器洗剤をタオルに含ませ搾ったものでポンポン叩くようにして汚れをタオルに移すと取れます。汚れが取れたら水で同じようにします。
    • 0

どんなクロスかもわからないので、なんとも言えません。

クロスメーカーやハウスメーカーの人に聞いたら良いかとは思います。
    • 0